定期洗車が延期になると次回はいつになる?【相談室】

質問

定期洗車が雨などで延期になったら次回はいつになりますか?

出張洗車は、基本的に2週間に1回、1ヶ月に1回、2ヶ月に1回などの定期的な洗車です。

1回きりの洗車もありますが、ほぼ定期的な洗車です。

そんな定期的な洗車だと、予定していた日が雨や急用などで延期になることがあります。

天候が悪い時や車の故障で修理に出すような時がほとんどで、ホントの緊急事態で延期になったことは…記憶にないのでたぶん無いと思います。

では、延期になった場合は次回がいつになるかといいますと、

回答

いつでもOKです。

お互いの時間が合えば翌日でも翌週でも1ヶ月後でも構いません。

ただ、隔週を希望されている場合、あまり間を空けられないので早めにスケジュールを調整して伺うようにしています。

なかなか翌日に伺うことができないので、翌週になることが多いですかね。

遠距離出張での洗車だと簡単にはいかないので数週間後とか翌月になりやすいです。

今年の梅雨の時はだいぶズレることがありまして、2週間に1回のお客さまの洗車が1ヶ月以上延期されたことがありました。

時期によってはとても難しいです。

雨や雪が続くと予定がズレズレになる出張洗車ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました