ネットショップを無料で開店したいんだけどBASEってどうよ?【いろいろ相談室】

(相談)ネットショップを無料で立ち上げようと思い調べたら、BASEというところが見つかりました。実際BASEってどうなんですか?

久々に専門外の質問が来ましたね(^^;)

そして、使い勝手のことなのか、売上が上がるかどうかということなのか、 内容がかなりざっくりしててよく分かりませんね(^^;;)

ま、どちらにしても、お答えとしては、

使ったこと無いので分かりません!

BASEは、簡単にあっさり開店できてカードやコンビニ払いができるというのは聞いてますが、実際はどうなんでしょうね。

使い勝手については、実際に使ったことがある(使っている) 人が書いているブログ等がありますので、そちらを参考にするほうがいいと思いますよ。

使い勝手も販売についても使ってみないと分かりませんが、一つ言えることは、

どんな場所に出店するにしても、販売が成功するか否かは、あなたの情報発信次第です

ショッピングモール内であろうがなかろうが、「ここにお店がありますよ!こんな商品がありますよ!」とホームページやブログやSNSやチラシなんかまで総動員して情報を発信し続ける必要があります。

情報発信は絶対です。

だから、笠井工房でも、できるだけ多くブログやSNSに投稿して、情報発信してます。

でもBASEって、 開店までどうやるのかすごく気になりますよね。

というわけで、

BASEを試してみます(^^)

BASEでガッツリ販売してみよう!とかじゃなく、 ネットショップを開店したり、ホームページやブログをカスタマイズしたりが楽しいので、試しに使ってみちゃいます。

ワックス販売でもいいですが、それ以外、例えば、誰も買わないようなオリジナルキャラのステッカーとかTシャツとか販売してもいいかもしれませんね。

売れてないことが不憫で、マニアの方が買ってくれるかもしれませんから(^^)

ただ、BASEを使った感想はここで書くかもしれませんが、実際の使い方などまで解説するかは分かりません。

どんなアプリやサービスでも、機能や使い勝手がどんどん改善されていくと、設定方法や画面なども頻繁に変わっていきますよね。

そんな変化の激しい使い方などをここで解説してしまうと、極端な話、早ければ何日後かには、その解説はもう古い情報になってしまうこともあるんです。

そういった古い情報を出しておいても仕方ないし、紛らわしいし、情報をアップデートし続けるのも面倒なので、書くとしたら、十中八九、感想だけになると思います(^^;)

この年末年始は、1つ2つ、事務処理用の簡単なアプリを作ってみる予定でしたが、それはホドホドにして、BASEでお店を作ってみます。

どれだけ簡単にできるのか、楽しみですねー(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから