バイク(車)を持っていなくても洗車道場に参加可能?【いろいろ相談室】

(相談)バイク(車)を持っていなくても洗車道場に参加できますか?

これは質問をいただいたのではなく、「そんな人もいそうだな」と単純に思ったので、質問として書きました。

まず、バイクや車を持っていなくても問題ありません。

どうぞ洗車道場にご参加ください!

これまでに数名の方が、車やバイクを持っていなくても参加してくれました。

その方たちは皆さん、住まいの窓、ソファー、蛇口などのメッキ、といったお住まいだったりお店のお手入れ方法を知りたいということでしたので、車やバイクを持っていなくても全然問題ありません。

そのような身の回りのもののお手入れ方法は、長野道場が一番適してますが、江戸川道場でも何とかします。

岐阜道場の場合は、ちょっとキツイので、出張洗車道場という形で、お住まいやお店にお邪魔する形が良いかと思います。

ということなので、車やバイクをお持ちでなくても洗車道場にぜひご参加くださいませ!

車・バイクを持っていなくても洗車方法をお教えします

あまり、車やバイクを持っていなくても洗車方法を教えてほしい、という方はいないと思ってたのですが、実際は違いました。

これから車(バイク)を買うので、事前に練習しておきたい

これから購入する車やバイクですぐに洗車をするよりも、事前に練習しておいて、慣れた頃に、納車された愛車の洗車をすれば、不要なキズを入れたりすることがなくて済むということなんですね。

これ、正解です(^^)

できれば万全な体制で臨みたいですもんね。

だから、車・バイクを持っていなくても洗車方法をお教えしますので、どうぞ洗車道場にご参加ください。

車なら、サイズは小さいですがシルバーか赤色のコンパクトカー、バイクなら、赤色タンクのネイキッド、青色または白色のスクーターを使って練習してしましょう。

バイクはいつもおなじみの3台ですけど、もしよければお使いください(^^)

雪の降らない地域の方ならあと1ヶ月ほど、雪が降る地域の方でもあと3ヶ月ほどで、洗車がやりやすい時期になりますので、もう少し辛抱していただいて、まだ慣れていない方は、それまでに色々と練習しておきましょう。

ということですので、車やバイクを持っていなくてもご参加ください!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから