Twitterの使い方を教えてください【いろいろ相談室】

(質問)Twitterの使い方がわからないので教えてください。

また思いもよらなすぎる質問が来ました。

登録方法や操作方法のことではありません。

Twitterを仕事(集客とか販売)につなげたいということだそうです。

自分は洗車屋です。

SNSの講師とかはしてません。

いちおう、TwitterもFacebookも少しだけやってはいますが、何一つ使いこなしていません。

フォローしてくれている方は1,800人ほどだし、Facebookのお友達なんてたった56人ですよ。びっくりするほど少ない。

(お友達になってくれている56人の皆さん、ありがとうございます!)

そもそも、コレまで生きてきた中で、ホントに親しい友達なんて数えるくらいしかいませんので、Facebook友達の数にも現れてるということでしょうか(^_^;)

繰り返しますが、ただの洗車屋ですから、SNSのことで教えて差し上げられるようなものは何一つありません!

こちらが教えてもらいたいくらいです!

だから、

実際に使いこなしている人にお聞きください!(`・ω・´)ゞ

たぶん、ツイートしているものを見て質問をくださったのだと思いますが、中身を読むと酷いです。

箱に謹賀新年って書いてみたとか、仕事場が寒いとか、寝すぎて1日が早く終わっちゃったとか、どうでもいいことや役に立ちそうにないことばかりですもん。

ただ、仕事につなげようとして、仕事のことばかり、例えば、「こんな車仕上げました!」「今なら洗車の料金は○○円です!」なんて独りよがりなことは書いていないので、宣伝、広告が嫌いな人には優しいツイートかもしれません。

たまにはこんなブログの紹介したり宣伝っぽいことやってますけどね(;・∀・)

それならまだ、自分が楽しく感じたことや、困ったことや、気になったことなど、他の人が読んでも「またバカなことして(笑)」「やっちゃったね(笑)」なんて思ってもらえるようなことを書いていた方が、書いていても楽しいです。

だから、自分が書く内容がくだらなすぎてバカバカしく思えたら、どんどんフォローを外してくださいね。こちらは気にしませんから(^^)

結局は、何のためにTwitterを使っているのかってことですよね。

それを考えて上手く使ってください。

ちなみに、自分の場合は、多くの色々な人(業種、性別 、生活している地域、考え方など何でも)とユルく繋がりたい、自分のことを知ってもらいたい、それが仕事につながったらラッキー、そんな程度です(^^)

だから、繰り返しになりますが、

自分はSNSを全然使いこなせてないので、使い方は、詳しい人に聞いてください!

以上です!

全く参考にならない回答でごめんなさい!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから