洗車道場の支払い方法。当日のお支払いなら色々あるのです。【いろいろ相談室】

洗車道場の支払い方法は何がありますか?

洗車道場での支払い方法のお問い合わせをいただきました。

これまで、ほぼ洗車道場の支払い方法を聞かれたことがなかった事に気づきました(笑)

支払い方法

洗車道場の場合も、ワックスの対面販売と同じく、現金以外にクレジットカードやキャッシュレス決済などが使えます。

対面で現金以外でも支払えるのは江戸川道場のみです。

が、長野道場ほか、お客さま宅への出張時も、手続きすれば使えるようになるらしいので、決済会社に聞いて使えるように進めてみます。

こんな感じ

今現在使えるものは、こちらです。

  • 現金
  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • QR決済
  • 交通系電子マネー
  • その他電子マネー

銀行振込

振込先は弊社指定の金融機関(三井住友銀行、ゆうちょ銀行)

クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、Diners Club、DISCOVER、銀聯

QR決済

PayPay、d払い、LINE Pay、WeChat Pay、UnionPay、Alipay

交通系電子マネー

Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

その他電子マネー

ApplePay、iD、QuickPay

支払うタイミングは基本は当日

お支払いいただくタイミングは、洗車道場のお越しいただいて、洗車道場を始める前、または、お帰りになる際に、お支払ください。

銀行振込の場合は、当日までにお振込みいただくか、または、洗車道場終了後7日以内にお振込みください。

ただし、過去に一度だけ、洗車道場後の振込を指定された方に、食い逃げならぬ洗い逃げをされたことがありますので、後日の振込を希望された場合でも、お断りすることがございます。

事前のお支払いは銀行振込で

洗車道場当日までに事前にお支払いいただく場合は、銀行振込をお使いください。

事前のお支払いの場合は、洗車道場の日程が決まってからお支払いください。

急に入金があると、びっくりしますので(笑)

洗車道場には半日コースと1日コースがありますが、当日実際に洗車をしてみて、半日コースだったものが1日コースになったり、逆に、1日コースが半日コースになることがあります。

もし後からコースが変わりそうな場合は、当日のお支払いをオススメします。

後からの返金や追加の振り込みがあると面倒ですからね。

今後は、事前の予約や支払いに予約システムを使ってみる?

今現在、事前のお支払いは銀行振込でお願いしてますが、予約システムを導入すれば、ネットから洗車道場の予約もできるし、事前にカードなどで決済もできるので、導入するのもアリかもしれません。

まだ予約システムを導入するかわかりませんし、導入するとしても時期は未定なので、それまでは銀行振込のみということで、よろしくお願いします。

以上、現金以外も使うことができますので、ご希望の方法でお支払いください。

今日お問い合わせいただいた方に、対応しているクレジットカードについてもご質問いただいて、VISA、Master、JCBのみとお答えしてしまいましたが、他にも、アメリカン・エキスプレス、Diners Club、DISCOVER、銀聯も使えるそうです。

確認せずにうろ覚えで答えてしまいました。

お問い合わせいただいた方、嘘をつきました。ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました