洗車道場が怪しすぎる【いろいろ相談室】

(相談)洗車道場という響きからして怪しいんですが大丈夫ですか?

少々唐突な質問でしたが、「怪しい」というのは「道場」と名前についているので、怪しい宗教的な響きに聞こえたそうです。

以前、洗車道場を申し込まれた方の友人から「怪しい宗教?」と問いかけられたと書きました(↓)が、まさにそれですね(^^)

洗車道場という名前ですが、洗車を楽しむ場なのでお気軽に。

ですが、ご安心ください。

洗車道場はクリーティングコートを使った洗車を楽しむ場です

ただ洗車を楽しむ、覚える、という場です。

洗脳されるとか、商品を押し付けられるとか、そんなことは一切なしです。

怪しい壺を買わせるようなことはしませんから!

こちらは、クリーティングコートを使った洗車方法をお伝えして、よければ普段の洗車方法に取り入れてもらえればいいし、イマイチなら採用しなければいいだけですので、あっさりしたもんです。

これまでに、洗車道場に来てくれた方が「この洗車方法はダメ」「自分には合わない」って途中で帰ってしまうようなことはありませんでしたが、このように途中で早々に判断してもらって構いませんからね。

やりたくないことを続けさせられるなんて苦痛ですもん。

クリーティングコートを使った洗車方法を知ってもらって、楽しいと思ってもらえたら、クリーティングコートを買って使い続けていただきたいな、と、あくまでも「希望」でございます。

道場に来たら最後、買うまで帰さない、なんてことはもちろん無いです(^^)

以上、柔道とか空手とか真っ当な道場以外では聞き慣れない「道場」と名がついているからと言って怪しい場所ではありませんよ、ということをお伝えして終わります!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから