洗車道場の内容を第三者が見聞きしても大丈夫?【相談室】

質問

もしかしたら友人が見学するかもしれませんが大丈夫ですか?

回答

洗車やお手入れ方法について内緒にするような内容は一切ありませんので、自由に見学してもらって構いません。

出張洗車道場を依頼してくれた方が、ご友人の方も少し見学してみたいとのことでご相談をいただきました。

出張なので、ご家族の方やご友人の方が気になるから「ちょっと見てみたい」といったことはよくありますが、お教えする内容が内緒なものは一切なく、自分たちの洗車はフルオープンなので、こっそりと物陰から覗こうと、目の前で堂々と見ようと、お好きなように見学してください。

このブログでもYouTubeでも、隠し事はしてないことは分かってもらえると思います。

ただし、洗車道場では参加者さんと会話もたくさんしますし、ちょこまかと動き回るので、くれぐれも会話や動きの邪魔にならないように、静かに見学してください。

案外、見学される方同士のヒソヒソ声も気になるようですからね。

また、こちらはそれほど緊張しませんが、大勢の人の前だと参加者さんが緊張してしまいますので、せいぜい2~3人まででお願いします。

昨年末に、何回か出張洗車道場をやらせてもらいましたが、中には、見学してた方が途中参加されることもありました。

見学してみて、洗車方法が魅力的だったからなのか単に興味が湧いただけなのかは分かりませんが、途中から参加してくれました。

ですから、もし、途中からやってみたい、参加してみたい、ということであれば、費用は発生してしまいますがご参加ください。

ウェルカムです!w

今回ご相談頂いた方も、「しっかり費用を請求してください」とお話されてましたが、見学はタダなので自由に覗いてください。

途中からの参加もOKですからねw

タイトルとURLをコピーしました