P8コートを使った黒色凸凹素材のお手入れ方法を書きました。【仕上げの参考書・記事紹介】

P8コートの使い方、書く書く詐欺をしてましたので、呆れている人もいたかもしれませんが、ようやく書き終わりました。

写真を取ったのが2020年3月5日なので、10ヶ月前…

寝かせ過ぎましたw

でも、10ヶ月後の今現在の状態も写真で載せられたので、結果オーライでした。

今回書いたのは、白いワックスが黒い凸凹素材に詰まってしまったときに、その白いワックスを除去する方法です。

黒い凸凹素材に塗った白いワックスの除去。丁寧に処理すれば綺麗になる可能性が。【スズキ アドレス】
黒色の凸凹した樹脂に付いてしまった白いワックスの落とし方をご紹介します。身近にそのような症状の車やバイクが無かったので、市販の白いワックスを黒い凸凹素材に無理やり塗ってから除去してみました。黒色素材に付いた白いワックスをしっかり落とす!黒い

実際のお客さまの車やバイクには白いワックスは使いませんし、もちろん定期的に洗車しており白い跡があったとしても直ぐに落としてしまっているので、そのような症状はありません。

そこで、営業に使っていたバイクに白いワックス塗って放置後、落ちるか試してみました。

ただし、今回の自作自演?では、風雨や直射日光など実際に過酷な環境に置いたわけではないので、解説と同じようにいかないかもしれませんが、対応できる可能性も大いにありますので、P8コートを既にお持ちの方はお試しください。

まだお持ちでない方は、小さいサイズ200ml入りをお求めいただくか、または、道場に来ていただければ、一部分なら試していただくことはできますので、もしよろしければ。

残念ながら、黒い凸凹素材自体が変色している、削れてしまっている場合は対応できませんので、あしからず、です。

もうひとつ残念なことがありまして、写真を撮る時に見栄えを気にして新しい軍手を使いましたが、その軍手の親指を見ると1本のビロビロが…

もっと注意して写真を撮ればよかった…

また写真が多め(60枚ほど)なので、読むより見る感じになりますが、どうぞご参考に。

さて、これからもうひとつ、仕上げの参考書の記事を書いてみます。

まずは写真選びからですが、文章を書くより写真選びの方が時間かかるんですよね。

足りない写真があったら、もっと大変…

コメント

タイトルとURLをコピーしました