細部まで丁寧にお手入れするなら竹串を使うべし。そんな竹串の作り方を「仕上げの参考書」で解説。

昨日のブログで紹介した竹串ですけど、いちおう売り物ですが売り物ではないです。

これですね

だって…全部自分で作れるんですからわざわざ買うまでもないです。

材料も100均で揃うし、道具も身の回りにあるものだけで十分ですもの。

ニッパーが無くてもハサミで代用できるし、ヤスリはあってもなくてもOK

そんなわけで、竹串の作り方を解説しちゃいますw

と、以前はここで解説しておりましたが、「仕上げの参考書」に書き直しましたので、そちらで竹串の作り方をご覧ください。

早速こちらを参考にして作ってしまいましょうw

まあ、10本も作れば、しばらく使えますよw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました