お手入れの参考になる汚れた素材を募集中です!

普段、定期的に洗車させてもらっていると、少しずつ細部まで手を入れていくので、長年のお客さまの車やバイクは、紹介できるような仕上げをする場所がありません。

季節ごとや年末ごとのように間隔が空いた定期仕上げのお客さまの場合は、世にも恐ろしい状態になっていることがよくあります。

でも、そんな恐ろしい状態であっても、ワックスの使い方を紹介するための絶好の資料になるんです。

ここで紹介しているのは、素敵な状態のものばかり

でも、そんな状態の仕上げをする時は、長い時間をかけて、時間に追われながらの作業になるため、よほどの時間が余っていない限り、写真資料を撮る時間はありません。

長いときは、2~3時間かけて写真などを撮ります。

部分的に動画を撮ることもあって、いくら絶好の状態であったとしても、写真が撮れないことが多いのです。

それに、その絶好の状態を見つけて写真を撮り始めても、暗くて写らないとか、目では見えてても写真では写らないとか、周囲の写ってはいけない景色とか他人の車とかが写ってしまう、など、色々な理由があって撮れないこともあります。

ということで、

お手入れの参考になる汚れた素材を募集してます

愛車に限らず、お住まいやお店など、汚れた素材が身近にある方、お持ちの方は、ご一報ください。

仕上げながら写真や動画を撮らせてください!

希望の素材や状態は、こちらです(^^)

薄汚れた薄い色の本革、または、合皮(ソファーなど)

ソファーでも椅子でも車の内装でも

普段よく行く小さな郵便局の椅子が最適な状態になってるのですが、如何せん金融機関でもありますので、勝手に写真を撮ることもできませんし、仕上げなんて絶対にできません。

年が明けたらダメ元で聞いてみますけどね。

できれば写真に写りやすい白以外の、薄い水色とかピンク色のものでお願いします(._.)

白っぽくくすんだオープンカーの幌のリアスクリーン

身近にオープンカーに乗られている方が少ないので、チャンスが少ないのです…

自分で買っちゃえばいいのですが、白くなったスクリーンだけ売ってるところを見かけたことがないので。探せばあるのかな?(^_^;)

もし、後方視界が悪くなった白いリアスクリーンになってしまった方、お待ちしてます!

水アカでシマウマのような配色になった白いボディ

シマシマ…

明るい色のボディに付いたシマシマな汚れ・水アカは、街なかでもよく見かけますが、仕上げるチャンスは案外少ないんですよね。

こういった状態のボディを手がける場合、非常に時間をかけますので、時間に余裕がある時に、よろしくお願いします!

他にもありますが、ひとまず。

他にも、すりガラスなど梨地というかシボ加工された素材も募集したいですが、ひとまず、上の3つのお手入れの仕方を紹介したいので、うちの使っていいよ!なんて優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしく(^^)

って、影響力の無いこのブロクに募集記事を書いたところで連絡はまず無いと思いますが、気長に待っておりますので、何とぞ、よろしくお願いいたします!

追記:料金について

一番気になる料金について書き忘れました…

この場合は、基本的に料金はいただいてませんが、何時間も作業をしていると、中には気の毒に思ってくれる方もいらっしゃいます。

なので、お気持ち程度でお願いします!

(^^)

タイトルとURLをコピーしました