出張洗車でも道場でもできるだけ皆さんにスケジュールを合わせられるようにしてますが・・・

出張洗車をはじめ、洗車道場とか色々とやってますが、できるだけお客さんのご都合に合わせられるようにしてます。

無理して合わせることはできませんが、出来る範囲でやってます。

あと、キャンセル料も頂いてないので、急に予定が変更になったりしても、安心です。

 

ま、これが基本なんですけど、中には度が過ぎる方がいるんです(^_^;)

当日キャンセルは普通です。日常茶飯事。

駐車場に到着して作業を始めようとしたら「今日はいいや。次回にしてくれる?」とか、作業中に「これから車使うから」ってそそくさと出かけちゃう人もいましたね。

スケジュールを変更に変更を重ねて当日キャンセルとかね。

なかなかすごいでしょ(^^)

スケジュールではないですけど、

値引きするんだったら ”やってあげる” とか、お客さん紹介するから値引きしてとか、多かったですね-。

やってあげるって、ねぇ(^_^;)

だから、しっかりと書いておこうと思って、今回書いてみました。

 

こんな方は全てお断りしてます。

何年も定期仕上げを続けてくれていた方でも、次回からお断りしてます。

値引きを要求される方

”値引き分の仕上げを省く” なんてことはしないです。

その仕上がりを見て「笠井工房の洗車ってその程度」って思われたくないですからね。

なもんで、値引き・割引きはナシです。

そんなお話が出た段階で、アウトです。

スケジュール変更や当日キャンセルが頻繁な方

他のお客さんに迷惑が掛かります。当然です。

キャンセルされた日が都合良かった別のお客さんがいたとしたら、どうでしょう。迷惑でしかないですよね。

あ、でも、当日雨でできないという場合は別ですよ。

オススメしない洗車方法で洗車をされる方

間違った洗車方法で洗車をされると、それまでの自分たちの洗車が水の泡になります。

それでは、継続する意味が無いんです。

キレイにキズが埋まって艶が出ている状態だったのに、次回洗車にいったら傷だらけだったなんて・・・(>_<)

 

他にもありますが、この3つが特に多いので、書きました。

上に挙げたことが難しいのであれば、他の業者さんを訪ねてくださーい\(^^)/

あと、一度お断りしたお客さんは、今後お受けすることはありません。

こちらも気持ちよく仕事をしたいし、お客さんの車(住まいとかも)も一番いい状態に保ちたいですから、ルールは守ってくださいね!

 

愚痴っぽく聞こえてしまいそうですが、これは愚痴ではなく、このようなルールでやってますので、ルールは守ってください!っていうお知らせです。

どんなことでもルールは守らないと、お互いに嫌な気分になるだけですからね(^^)

お願いしまっす!(・∀・)ゞ

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました