営業曜日を少し変更。先週から土曜日曜定休日で営業中です!

洗車や洗車道場の延期(今のところ無期延期です…)に伴いまして、営業日を変更することになりました。

当面は、土曜日と日曜日を定休日にします。

すでに先週から変更して営業しているので「しました」ですね。

クリーティングコートの発送も土日はお休みにしています。

今は、自宅で仕事をしたり待機する人の「巣ごもり消費」が増えているということで、郵便局をはじめ運送屋さんの負担は確実に増えてます。

身の回りの人に聞いても、普段スーパーで買うようなものまでネットでポチポチっとしてると言っていたので、間違い無さそうです。

ですから、その負担を少しでも減らすためにも、土日だけでも発送をお休みしたほうが良いと判断したためです。

…週休2日にしたかっただけというのはナイショです!

たかだか数十個の荷物が減っただけでは負担は大して変わらないと思うので、明らかな「焼け石に水」ですが、やらないよりはマシかなと。

緊急事態宣言は予定では2020年5月6日までとなっていますので、出張洗車についてはその後からになりますが、当面は都内23区限定になりそうです。

洗車道場については、対面での会話が多くなることから再開の予定は未定です。

日本全国に散らばるお友達のようなお客さまに会いに行く出張(仕事と称した遊びです)も同じく未定です。

今は長野に帰ることもできませんから…

洗車ビジネスの講習については、明日受講者さんとオンラインで色々と試しますので、それができそうなら、対面でできるようになるまではオンラインでやります。

過去に「DVDを見て実際に試して分からないことがあれば電話やメールで質問する」という通信講座がありましたが、それ以上のことは確実にできそうです。

ってことでした。

今日からはパソコン3台体制になり、5台の画面に囲まれて逃げ場がない仕事場になりました。

どれも画面が小さく解像度も低いので大きめなモニタが必要ですが、しばらく我慢しないとお財布が暴発します。

けど1台は瀕死状態だし、こんなのが欲しい…

モニター・アクセサリー・その他周辺機器 | Dell 日本
テレワークや在宅勤務の生産性を高めるPCアクセサリー・周辺機器をお探しなら、デル公式サイトDell.comへ。おすすめ製品やお得なクーポンの情報も。モニター、マウス、キーボード、光学ドライブ、ドッキングステーション、ハードドライブなど幅広い...

このサイズが2台あったら仕事が捗るに違いない…

危ない、ポチッとするところだった(汗)

しばらくはモニタを買うために頑張って仕事します!

タイトルとURLをコピーしました