また8日から始まります。新コロさん、この騒動はどうしたらいいんでしょうか…

またですね。

昨年3月に出張のために予約していた飛行機が全て欠航になり、どこにも出張できなくなって、その後も出張しにくい日が続き(出張していましたけどね)、それから10ヶ月後、またです。

我々の出張での仕事は不要不急の外出ではないしテレワークができないものもある(テレワーク洗車なんてできたらある意味面白い)ので、これまで通りお客さまのところへ出張して仕事します。

そもそも、洗車や窓ガラスの仕事は1人で黙々と作業をするため、対面で会話をすることも少なく、人の多い密室に滞在することはゼロ、感染リスクは低めと言っていいでしょうね。

車内や室内で施工するときは、飛沫を飛ばさないよう注意したり、作業着や手を清潔にするのは普段から気にしてやってきたことなので、今後もいつも通りの作業+αをすれば、お客さまへの感染リスクも減るはず。

クリーティンクコートの発送作業も同じく、いつも通りの作業で問題はないかと。

もっと心配したほうがいいのかな?(汗)

さすがに洗車道場は接する時間も長く会話が多くなりがちなので、お客さまにしてもこちらにしても、ちょっと抵抗があります。

なので洗車道場のお問い合わせはあっても、依頼は少なめですね。

今までのようにお客さまと長い時間会話をすることはできなくなりましたが、長いお話をしたいときは電話やLINEでやりとりしますので、全く問題ありません。

特に洗車や窓ガラスクリーティングのお客さまは年齢層が高めなので、そのへんはお互いに気を遣っておりますよ。

お客さまの中には飲食店を経営されている方もいらっしゃいますが、電話などで聞いたところ、今でも大変そうなのに、また明日8日からさらに大変なことになるそうです。

何か良いアイデアはないものでしょうか。

このように、医療従事者や本格的に除菌作業に取り組んでいる人からすれば甘いですが、できることはやっております。

毎日の検温は、今日も昨日も36.2℃。

ちょっと低めの数字が出る体温計なので、実際はもう少し高いはずですが、今のところ平熱&味覚も嗅覚も問題なし。

年末のハードワークで眼精疲労と頭痛が残っていますので、今はゆっくり寝てしっかり食べて若干運動して体力を付けながら、自分が感染しないように、そして他人にうつさないように、さらには感染しても軽症で済むように、やっております。

ただし、マスクを付けて何かをしていると酸欠気味なのか頭がクラクラするので、外に出て歩く時も人がほぼいないところでは付けずに、対面するときやすれ違う人が多めの場所だけ付けてます。

あとはマスク警察に出会わないことを願るだけです!

案外、忙しすぎた時期より健康的に過ごせているので、今の生活が自分には合っているのかもしれませんね。

それにしても、体温計がいまいちなのか、毎朝の検温に時間がかかって大変(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました