au Wowmaの管理に使うWow!managerはとにかく使いにくい。

タイトル通り、au Wowmaのネットショップを管理するWow!managerが使いにくいというお話です。

弊社がau Wowmaで作っているネットショップの見栄えや使いやすさは、十中八九、訪問したいと思うような作りにはなってません。

賑わってる感がゼロ。

退店のお知らせ|au PAY マーケット

Yahoo!に出店しているお店も決して見栄えが良いものではありませんが、注文しにくさはこれほどでは無いはずです。

理由は簡単で、他ネットショップの管理画面より制限も多く操作感も画面遷移もイマイチ(分かりやすく言うと「ダメ」)なので、作り込む気になれないんですね。

ネットショップを管理する人間としては失格かもしれませんけど、できれば触りたくないくらいイヤです(^^;)

これまでずっと、このau Wowmaのお店を使って購入してくださる方がいらっしゃるので、閉店することはありません。

それに、auのポイントが使えて貯まるのはこのau Wowmaだけだと思うので。

auユーザーにとってはポイントが使えるのは助かる…んじゃないのかな。

自分もauユーザーですが、au Wowmaに出店している他店はまだ利用したことが無いですけどね。

今後、このWowmaに費やせる時間が増えたり管理画面が使いやすくなったら作り込みたいですが、それまでは今のままです。

なので、少々注文しにくいかもしれませんが、注文自体はしっかりできますので、特にauユーザーさんはお使いくださいませ。

もしこれからau Wowmaで出店したい人がいたら、とにかく忍耐強く頑張ってください。

イライラせずに耐えましょう。

真面目に使っていない自分にはアドバイスすることはできませんが、応援だけはしますよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました