今日はツナギのプリントDay。日々の報告なんて読んでもつまらないでしょうが辛抱してください!

今日はツナギへのプリント作業をデザインからプリントまで一気にできましたよ。

開業者さんのものと自分用の夏物と計3着。

まだ開業者さんの社名は公開できません

デザインをあーでもないこーでもないと考えながらやると1着約3時間でした。

時間かけすぎ(^^)

いつも通り、小さなアイロンを使ってプリントしますので、そこそこ時間が掛かるし、体重をかけてプレスするので手のひらが痛くなるし、アイロンプリントのシートによっては透明なフィルムが剥がれにくいし(説明しにくいので、分かる人だけ分かっていただけたら…)、今日のように暖かい日は暑いし、色々なことがあるんです(^^)

Tシャツにプリントできるような大きなプレス機も市販されてますが、高額だし、ツナギにプリントするにはアイロンでないとできない(実はできる?)部分もあって、小さなアイロンを使っておるのです。

でもまあプレス機も併用すれば広い面積を一気にプレスできるので、もっと捗るハズ。

前にも書いたような気がするけど、プリントする数が増えたらプレス機に投資してみますかね。

ちょいと調べたら、やっぱりしっかりした作りのものだと20万円とか30万円とか高額です。

恐ろしく安いものもありましたが、それなりの性能のようです。

慎重に選ばなくては…

プリントはしっかりできたし、裾上げも楽しくできたし(裾上げの出来栄えには目をつぶります)、普段やらない作業で気分転換になりました。

今日の作業道具はアイロンとミシン
沖縄専用のものには「OKINAWA」の文字を入れてみましたよ

洗車をせずにこんなことをする日もありますが、それはそれで楽しいものです。

何事も楽しんだ者勝ちですね。

今日は気温が高かったので、アイロンプリントは暑くてしんどかったですが、少しは減量できたんじゃないかと思い体重計に乗ったら昨日より400gUp。

お昼食べ過ぎたから…

タイトルとURLをコピーしました