Windows?Mac?どちらでもいいっす。お好きなほうをお選びください。

洗車ビジネスを始める人の中には、パソコンが苦手、あまり使ったことがない、という人もいますので、アドバイスさせてもらうことがよくあります。

スマホ、タブレットが苦手な人もいますので、それも対象です。

スマホとタブレットを使い始めたのが2016年なのでまだ初心者に毛が生えた程度。

そんなヤツに教わりたくないなんて言わないように!

昨日も少しアドバイスさせてもらいましたが、これまでアドバイスさせてもらった人は、「Windowsはちょっと触ったことがあるけどMacは全く触ったことがない。」がほぼ100%。

スマホはiPhoneだけどパソコンはWindowsという人も多いです。

だから、Windowsでやり方を教えて下さい。が大多数です。

なかなか「Mac使ってます」って人に出会わないので寂しい限りです…

ごく少数のスマホしか触ったことがない人もいます。

そんな人の中には「WindowsとMacのどちらを選べばいいか分かりません」と悩む人もいますが、まあ、どっちを使ってもらっても構わないです。

どちらか一方でしか使えないソフトもあるので、予算と何をしたいかを聞いてくれれば、Googleさんで調べながらになりますが、Windowsがいい、Macがいい、どちらでもいい、はお答えしますよ。

今回はWindowsとMacの2択にしてますが、ChromeとかLinuxとか他にもOSはあり、細かいことを言い始めるとややこしいので、2択にしてます。

Windows、Mac以外のOSのユーザさんには申し訳ないですが、UNIXもLinuxもBSDもガッツリ触ってきましたし、まだまだ知らないOSもあるので、決して他OSを嫌っているわけではありませんからね。

ChromeOSも一度使っておきたいです。

自分のパソコン歴の中で、Macにはいつも楽しませてもらってきたので、これからもMacユーザを増やしていこうと目論んでいます。

一番はじめに触ったのがMac、画面の綺麗さに驚かされたのがMac、難しかったけど楽しく卒論を書いたのもMac、IllustratorとPhotoshopを覚えたのもMac、色々お世話になってきました。

それなのに、このブログはWindows上で書いているし、今手元にMacがありません。

Windows使ってますよ

ここ5年ほどMacが無い生活を続けてしまっています。

少し前に買う買う騒いでいたのは何なんだろうと。

そんな状態だったので、このたび予備PCが限界に近づいたこともあり、発注しました。

持ち運び重視なので一番軽く小さいものを選択しましたが、もっと働かなきゃってくらいの素敵な金額だったことだけお伝えしておきます。

これで来月からWindows+Macの2台体制で快適によりたくさんの仕事ができるようになります。

これからは、もっとしっかり仕事します(._.)

タイトルとURLをコピーしました