どうしてこうも他人と鉢合わせするのか。それに気づいてからは安全運転を超意識するようになりましたw

ちょっと出かけただけで、人と鉢合わせします。

街中を歩いていても自転車に乗っていても、交差点に差し掛かったとき、すれ違うとき、どこかのお店に入りするとき、色々な場面で鉢合わせすることがよくあります。

人がいない場所なのにどうして?こんな時間なのにどうして?なこともあります。

相手を引き寄せているような気すらしますw

不思議というか面白いというか何というか。

ありがちな、人混みで鉢合わせした人と、右側に行こうとしたら相手も向かって右側へ、左側に行こうとしたら相手も向かって左側へ、なんてことも。

そんなことがよくあると色々な場面で鉢合わせを意識するようになり、車やバイクで安全運転をかなり意識する癖が付きました。

運転のセンスが無い人間(=自慢じゃないですが自分のことです)は、センスがある人以上に安全運転を意識しないと絶対にマズいことになるのは目に見えていますもんね。

プロテクターでガッチガチに固めてバイクに乗っていることからもよく分かるでしょw

だからといって完全に道交法に則って走っているとは言えませんが、周りに迷惑がかからないように事故を起こさず走るように心がけてますので、前を走る自分が鈍くさいと思ったら、さっさと抜いていってください。

いつでも抜かされる準備はしておりますので、スマートに抜いていってくださいよw

まあ、抜く技術が無いドライバーやライダーが多いので、この人、上手く抜かせないんだなと思ったら路肩に止まるようにしてますけどね。

自分が鉢合わせしやすいってことは、鉢合わせした相手も同じように鉢合わせしやすい人なのかもしれませんね。

鉢合わせ仲間ということで、どうぞよろしくお願いしますw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました