領収書はどこにいった?封筒の中に残ってることがあるので探してみてくださいw

クリーティングコート注文時に領収書の発行を依頼されることがありますので、発送時に同梱してお渡しします。

その領収書は、よくある複写式の手書きのもので、字が情けないくらい汚いのでショボいですw

直接書いたものより複写されたものは余計に汚く見えるのは何なんでしょうかね。

ただ、そんなショボショボ領収書でも、宛名、日付、但し書きは書いてあるし、印紙が必要な場合は印紙も貼ってありますんで、大丈夫。

ちなみにですが、宛名や但し書きを書かないで、なんてことには対応してませんので、ご了承くださいませ。

そういえば、よくある「上様」で、という依頼は過去一度も無いですが、今でもよくあることなんでしょうか。

話がそれました。

領収書は納品書とともに封筒に入れて商品と同梱しております。

複写式の普通の領収書です

その封筒は、領収書が普通に入るサイズなので取り出しは問題無いハズなのですが、思いの外取り出しにくいのです。

納品書をつまみ出せば一緒に出てきそうなのに、封筒にひっかかって出てこない。

梱包作業中、領収書を希望された注文の場合は、念のため、箱に封をする直前に封筒の中を覗くか納品書を少し引っ張り出して領収書が入っているかを確認しますが、あれれっ?なことがあって、焦ります。

中で引っかかっている

ネットショップ開店当初は入れ忘れて後から郵送することもありましたが、最近は入れ忘れることは無くなりました。

もし、領収書頼んだのに入ってない、とイラッとしても封筒の中に入っているかもしれませんので、一度探してみてください。

今までにそんな問い合わせは一度も無いので、領収書が封筒に入っていなくて焦るのは自分だけらしいんですけどね。

本当に領収書が入っていなかったときはすぐに連絡ください。

ただし、注文時以外の領収書発行依頼(発送後や商品お届け後の依頼)はこちらをご参考に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました