野口さんおかえりなさいませ。宇宙に関係した話には興味津々。

野口聡一さんたちがISSから帰ってきましたね。

今朝ISSから切り離される前からTwitterやNASA TVに釘付け、9割、良くて8割分からない英語のやりとりを聞きながら、気がつけば笑点が始まる時間まで、ずっと見入ってました。

なので、ほぼ仕事らしいことはしておらず、こんな夜になってもまだ脳内は宇宙に行っておりますので、今日のブログはこれで終わりですw

自分が天文少年になったころからのことも書きたいですが、話が長くなるし、当時の数少ない写真を探して紹介したくなるので、またの機会に書こうと思います。

その当時とは常識や情報が大きく変わってますが、今でも興味がそそられることがいっぱいです。

時間が許す限り夜空を見ていたいですねぇ。

だいぶ前のツイートを貼っときます。

最後に、野口さんのYouTubeがとてもいい感じなので、皆さんもどうぞご覧ください。

Soichi Noguchi, Ph.D.
Astronaut/Professor/Entrepreneur. Space Shuttle(STS114), Soyuz(TMA17), SpaceX(Crew1). Tokyo Univ.  最新エッセイ「どう生きるか つらかったとき...

今日は、久しぶりにお酒も美味しくいただけたことだし、気分良く寝られそうです。

おわり。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました