お化けは少しだけ怖いけど車中泊します。いつもお客さまとこんな雑談してます!

昨日来店された方と車中泊のお話になりまして、そのお話の中でこちらの想像を超える質問をいただきました。

Instagramに、2017年に北海道へ行って出会ったお客さまに似顔絵のイラストをいただいたと投稿したのを見てくれて、車中泊のお話になった次第です。

その質問は「車中泊していてお化けが出たら怖くないですか?」です。

うむ。

お化けですか…

そりゃあ、小学生の頃に衝撃を受けた「あなたの知らない世界」とか、割と最近の「本当にあった怖い話」の再現VTRに出てくるようなお化けが出たら怖くて仕方ありません。

全く知らない土地なら、その場所がいわくのある土地かもしれないし何が出てきてもおかしくないです。

それでも、車中泊が怖いとか全くといっていいほど考えたことなかったですね。

たぶん鈍感だから。

それと、車中泊楽しい!ってワクワクが先行してるから。

ただ、昨年沖縄でお会いしたいユタの方(たぶん)に「霊感あるね?何かを感じるときない?」なんて言われてしまったので、若干の不安はあります。

これまでそういった経験が全く無い(やはり鈍感?)ので、夜の隠密行動を相変わらずやっていても何の不安もなく過ごせてますが、見る人が見たらそんな皆さん(もちろんあちらの方たちです)とすれ違ったりぶつかったりしているんでしょうか。

敏感な人は泊まる場所を考えた方がいいかもしれませんが、自分のような鈍感な人はそこまで気にする必要は無いのかもしれません。

ですが、もしこれから車中泊を始めて怖い目に遭っても、わたくしは責任を持てませんので、悪しからずです!

ちなみに、2015年に岐阜出張へ行った時、いつも行っていた温泉の帰りに寄り道をして関が原の古戦場に行ってきました。

一人ではなく師匠と一緒にですが、真っ暗闇の夜に…

まあ何も感じることは無かった(鈍感確定)のでよかったのですが、「決戦地」の碑が建っている道路脇で車中泊している人がいたんですよね。

こんな自分でも、流石にあの地で車中泊をするのはちょっと…と思いましたよ。

車中泊は楽しい

何度やっても車中泊は楽しいので、また何日もかけて全国を車中泊して周りたいですね。

今年は沖縄出張が多くなるから、沖縄まで車中泊をしながら…なんて考えてしまいました。

試しに車とともに沖縄へ行くとしたら費用と日数はいかほどかかるのか調べてみたら、東京から鹿児島まで車で行って、鹿児島からフェリーで沖縄へ向かうそうです。

東京や大阪からフェリーは出ていないんですね。

日数は、東京から所々でお客さまにお会いしながら鹿児島まで行って、そこからフェリーで沖縄へ行って数日仕事してからまた東京まで帰ってくる予定なら、2週間ほど。

一般道で鹿児島までノンストップで33時間(Googleさん調べ)、フェリーは沖縄まで24時間、だから移動時間だけみると片道2日半で行けちゃうことが分かりました。

費用は、フェリーの往復だけで15万円ほどかかるそうなので、ガソリン代や食費等々を入れると30万円弱。

宿代がかからず思ったよりリーズナブルなので、実現できそうなことが分かりました。

沖縄出張の妄想はここまでにして…

お化けと出会ったことが無いので本当の怖さは分かりませんが、車中泊中に窓割られたり鍵開けられたり、生きてる人間に何かをされる方が怖いような気がします。

熊や猿にも遭遇するかもしれないし。

だから、寝ているときも起きているときも防犯対策はしっかりお願いします。

2017年の北海道出張のさなか、車中泊中の朝に、ある国からミサイルが発射されたと携帯電話に警報が入りましたが、あれはいくら気をつけていても防げません…

でも、できるだけ対策はしておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました