情報が多すぎるのも困りもの。ブログを読んだお客さまからのご指摘です。

どうやら、そこに情報があると分かっていても、情報量が多過ぎると探すのが億劫になるようです。

よく分かる(笑)

調べ物が解決すると分かっていても、もっと簡単に解決してくれるサイトを調べに行くこともありますね。

たくさんある情報の中から必要な情報を見つけ出している間に、別サイトで簡単に見つかるんじゃないかと、楽をすること考えちゃう。

身に覚えがある(笑)

それが分かっていても、書く側にまわると、たくさん情報があったほうが役に立つんじゃないか、多くの人が読んでくれるんじゃないかと、長ーーーく書いてしまうのです。

毎日この記事のように、役に立つ立たないは別にして、色々と書いているので、少しはこのブログや「仕上げの参考書」には情報が溜まっているので、探すのはちょっと大変かもしれないです。

情報量が多いというよりも、文字量が多いだけとも言えますけど(笑)

ちなみに、洗車ビジネスをやろうと考えている人から質問をもらった時に「それ過去にブログに書いたから探してみて」なんて言うことがありますが、「探し出すの大変ですね…」と言われてます。

これを解決するには、まずは探しやすい書き方で書いて、文章の量、探しやすいページ構成など見直すのがよさそうです。

あとは、情報を探す人の検索力が上がるような役に立つ記事を書くのもいいかもしれませんね。

これからも同じようにダラダラ書くことがありますし、さっそくダラダラ書きましたが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました