出張で作業をする業種の方々は同じトイレ問題を抱えているらしいです。

本日、水道周りのとある作業をしてもらいました。

来て修理等々をしてもらいましたが、そのときにトイレ問題についての話がありました。

お客さま宅でトイレを借りてはいけない。

公衆トイレやコンビニなどお店のトイレを使わせてもらう。

出張で作業をする業種は、やはりトイレ問題を抱えているのですね。

わたくしたちも当然、トイレ問題があります。

広い貸し駐車場や、近所にコンビニも公衆トイレも無い場所だと、トイレに行きたくなったときは、一旦店じまいしてトイレを借りにバイクで移動するなんてこともあります。

ただ今洗車をさせてもらっているお客さまのところでは、ありがたいことにトイレの心配をしてくれてよく声を掛けてくれるので、お言葉に甘えてお借りしております。

あまり長い時間作業をしていると、トイレ大丈夫?ってLINEしてくれるお客さまもいたりなんかして、申し訳ないというか何というかw

できるなら、上で書いたような「お客さま宅でトイレを借りてはいけない」を徹底したいのですが、どうしても甘えてしまうんですよねw

これからの暑い時期はトイレの回数が減るので、トイレ問題的にはありがたい(体には良くないでしょう)ですが、寒い時期は深刻な問題です。

そんなわけで、どんなお客さまのところで作業する場合でも、近所の公衆トイレやコンビニは必ずチェックして挑みます。

初めてのお客さまのところに行く前は、近所にトイレがあるかを探しておかないと恐怖ですw

過去にも同じトレイ問題を書きましたが、他業種の場合でも同じなことを聞いて、あらためて書きました。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました