今日のやらかし。物覚え顔覚えが悪いのは接客もする仕事では致命的。

本日、お客さまが来店されました。

いつもありがとうございます!

が、やらかしました。

まずは、来店時に「え?どなたですか?」な表情だったこと。

来店される方はとてもとてもとてもホントに少ないので、油断しておりました。

かなり印象悪いですよね。

そして、過去にもご来店いただていたようなのですが、顔も忘れてしまったようで全く思い出せませんでした。

少し会話をさせてもらってお会計のときになってようやく思い出すという、接客も仕事のひとつなのにマズ過ぎです。

さらに、過去購入していただいたクリーティングコートもお客さまから聞いて初めて思い出すというのは、もう失格ですね。

やらかしです。

なのに、窓ガラスコートの効果をとても喜んでくださって…やらかし過ぎです。

そんなことをしてしまったので、お客さまの印象やお使いのクリーティングコートなどをしっかりメモしておくことにしました。

今日のお客さまは見た目も格好良いのですが、さらにさわやか&人当たりのいい人ときてるので、もう忘れませんよw

そのメモに似顔絵を描いておけたらいいんですけどね。

似顔絵を描く練習もしてみようと思っていても、なかなか手つかずでしてね…

以上、やらかし×3でした。

昨日の仕事が終わりかけの時にやや嫌なことがあったのですが、本日それを帳消しするようなお客さまが来店してくれたので、昨日と今日でプラスマイナス…プラスになりましたw

嫌なことがあっても素敵なお客さまとお会いしたり電話でお話すると、それだけで幸せな気持ちになりますので、素敵なお客さまの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました