悪口や愚痴を言う人が周りにいないととても快適。楽しく仕事ができます!

火曜日〜金曜日、そして土日も発送があるときに集荷に来てくれる担当者さんとは軽い雑談をよくします。

短時間ですが、とてもためになる話も聞くことが出来るので、今後も変わらずに集荷にきてもらいたいですねw

昨日もちょっとお話をして1つ勉強になりました。

運送業界のことを全く知りませんので、いつも聞くことは新鮮です。

そして何といっても話していて一番いいなと思うことは、他社のことやお客さんのことで絶対に悪口的なことは言わないことですね。

今よく来てくれるクロネコさんも佐川さんも同じくです。

過去に何人も愚痴をこぼす人と他社をコテンパンに言う人がいましたが、今はもう皆さんいなくなりましたw

そう考えると、今お付き合いのあるお客さまの中に他人に対する悪口や愚痴(お客さまの奥さまに対する愚痴はありましたけどwww)を言う人は一人もいませんね。

歯医者さん、造園屋さん、料理屋さん、IT屋さん、タクシー屋さん、などなど、皆さんとはとても楽しく話をすることができます。

こちらも悪口や愚痴を言うことは無い(と思ってますがいかがでしょうかね?)ので、これからも続けていきます。

自分が悪口や愚痴を言えば、恐らく同じように悪口や愚痴を言うが周りに集まってくるので、気をつけないとなりませんね。

さて、今度の泊まりでの出張先の天気がいい感じに変わってきたので、ホテル探してみますか。

空いてる部屋あるかな。

…とこんな時にWebサイトについてのSOSがありましたのでそちらを先に対処します!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました