カラスってよく見ると綺麗な黒色で目もかわいい。友達になろうと思う。

今日は朝からカラスが賑やかにしております。

滅多に庭に来ることはないのですが、今日は何回か庭で遊んでいたのか獲物を探していたのか、何かしてましたね。

塀に固定されている金網をぐりぐりしていたので、巣作り用に針金ハンガーを持ち去るように、塀の金網を持ち去ろうとしたのかもしれません。

その金網は絶対に持っていくことができないと思うんですけどw

幸い、いままでカラスに頭を突かれたとか、フンを落とされたとか、嫌な目に遭ったことがないので、カラスには悪い印象はありません。

近くでよく見ると、青みがかったキレイな黒色で、つぶらな目をしててかわいかったし。

そこで、休憩中に庭を眺めていたところにちょうどカラスがやってきたので、ガラス越しに交信を試みました。

カラスも頭の良い鳥だと聞くので、こちらがアクションしたら応えてくれると思って、ガラスを爪でコツコツ叩いて音を出して呼んでみたところ、見事に逃げられましたw

大失敗。

巷で言われるような図々しさは無かったので、割と臆病なんでしょうか。

カラスと交流したかったのに、とても残念。

そのかわり、なぜかスズメたちが反応して寄ってきました。

何なんでしょうか。これはw

地域によっては報奨金?が出るような対象なので、カラスにとっては一大事。

命に関わる問題なので、人間に近づくカラスは滅多にいないかもしれません。

沖永良部島鳥獣被害防止対協、カラス4年4200羽捕獲へ
 2019年度沖永良部島鳥獣被害防止対策広域連絡協議会は23日、知名町役場会議室であった。20年度の鳥獣捕獲計画など4議案を承認した。新たな鳥獣被害防止計画(20~23年度)は、18年度と比較した23年度の被害額3割軽減を目標に、カラスは4

でも、カラスと友だちになれたら何か楽しそうなので、また出会ったら交信してみますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました