洗車をしていると車内の時計がズレてることがありますがそのままにしときますw

日曜日に洗車をしたお客さまの車には時計が2つあります。

1つはもともと車に付いているアナログ時計で、もう1つは家庭用の普通のデジタル置き時計(小さいやつ)です。

家庭用のデジタル時計は電波で時刻を合わせるタイプなので大きな狂いはありませんが、アナログ時計はいつも大きくズレてますw

合っているのを見たことがありませんw

今では、いつもズレているので気にならなくなりましたが、初めてそのお客さまの車を洗車することになった時はその時計のズレが気になって気になって仕方ありませんでした。

いっそのこと直してしまいたいと。

ですが、もちろんそれはしませんw

お客さまが、普段からそのズレた時計を見て時間を判断していたとしたら、そのズレてた時間だけ到着が遅くなったり早くなったりリズムが狂ってしまいますもんね。

それはマズいのでそのままです。

自分が仕事で使っているバイクと車の時計もややズレていて(故意にずらしているという方がいいですね。とにかく時間が進んでます。)、それを元にして時間を判断してますので、自分の知らないところで時間がピッタリ合っていたら、お客さまのところに到着する時間が確実に遅れてしまうのです。

これまでに、このバイクを修理に出した時に時計をピッタリ合わせてくれたことがあって、それに気づかず遅刻したことはありますw

今もズレてます

そんな理由がありますので、お客さまの車やバイクの時計がズレていても、時間のズレはとても気になりますがそのままです!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました