字が綺麗でも汚くても筆記用具選びは楽しい。生意気に万年筆なんか使ってますもの。

筆記用具が並んだお店ってワクワクしませんか?

伊東屋とか世界堂とか、超危険地帯ですw

字が下手くそながら、身近な鉛筆からボールペン、筆、万年筆など書き心地の良い筆記用具を探して使っています。

ボールペンはuniのJETSTREAM、水性マーカーはuniのPROCKEY、皆さんよく使われていますが、自分も同じく使っております。

筆は書道をやっているわけではないので、ぺんてるのぺんてる筆(筆ペンって言われてるやつでしょうか)ですが、とても書きやすくて愛用中。

あとは、一番よく使うのが、生意気にも万年筆。

細いのと太いのと2本

細い方は、学生当時、同級生(ゆうぞう君、元気かね?)が万年筆を使ってノートを取っていたのを見て楽しそうだと思って、その日の授業終わりに学校内の売店で買ったもの、太い方は20歳の時に父にもらったもの。

どちらもかれこれ25年以上、学生の時は授業で板書を取るにも万年筆を使ってました。

数式書くにも計算するにも万年筆なので、間違えても書き直せませんが、意外と数式は書きやすかったです。

こうやって書くと、勉強できたように見えますが、全くもってセンス無しです。

数学も物理も好きなのにね。残念w

机から何度か落としたので、ペン先を交換してますが、いまでもスラスラっととても気持ちよく書けますよ。

2本とも今も問題無く書けますし、とにかく気持ちよく書けますし、あとはいつまでも修理が可能なら、今後死ぬまで使えるでしょうねw

ちなみに、書き心地が気持ちよくてインクの色が素敵ならいいので、どの素材のペン先が良いとか、どのメーカーのインクが良いとか、こだわりは全くありません。そんな知識もございません。

もうインクも底をついてきたので、調達してきます。

カートリッジ式は楽だけど、瓶の方が何かイイ
MONTBLANCのインク瓶は靴みたいな形で可愛い

今使っているブラックもいいけどブルーブラックも良い色ですよねぇ。

さて、次は何色にしようか。

筆もいいし万年筆もいいし、筆記用具はいいもんです。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました