何事も継続は必要。Pythonの勉強をサボったおかげで復習中です…

お恥ずかしながら、ここ2ヶ月ほどPythonの勉強をしてませんでした。

いつでしたかね。年末でしたかね。

勉強しますとか、楽しんでるとか、やる気のありそうな発言してたのは。

で、あれから約2ヶ月、驚くほどサボってました。

やはりサボり始めると全くやらなくなる癖が出たので、このブログのように、何があっても、どんなにつまらない投稿でも、継続しないとダメだということが分かりました。

継続が必要です。

だから、洗車を仕事としていても「今日は仕事が無いから」「休日だから」なんて洗車をやらない日が増えれば、たぶん腕は落ちるはず。

幸い、毎日のように何かしら水洗いしたりクリーティングコート触ったりしているので、落ちることは無い…と思いたい(^^)

そのPythonも昨日から再開しましたが、かなりさかのぼって復習中です。

そんな最中なんですが、なにかのキッカケで、また一つオンラインコースを見つけたので受講することにしました。

Pythonを使ってドローンを制御できるんですって!

いつものUdemyさんで、いつもの講師の方の講座ですよ

ドローンの値段も何もかもが分からないですが、持っていなかったらプログラミングしても何もできないので、この講座を始めるまでには手に入れないといけません。

いつものように、何やってんだか…なお話ですが、面白そうなことを見つけて、時間的にも金銭的にもやれそうなら、やってみた方がいいですね!

ってことで、あと1時間ほどPythonの勉強をしてからホームページを少しいじくって寝ます!

おわり。

タイトルとURLをコピーしました