「了解しました」の返信には何通りも解釈がある。

メールやメッセンジャー的なもので頻繁にやり取りします。

メールを使うことはとても減ってますので、多くはFacebookのメッセンジャーやLINEを使うことになります。

Slackなこともありますが、あまり周りに使っている人がいないので、こちらが折れます。

生意気なようですが、相手に合わせることができる人が相手に合わせるようにすれば色々とスムーズにいきますので、それが一番平和w

ただし、出られるタイミングが少ない電話は、できれば勘弁願いたいですね。

バイクで走っているときに限って、ということがとても多いんですものw

今日のメッセンジャーでのやりとり。

◇◇◇だったので△△△したいのですが、○○○と×××のどっちがいいですか?

な質問をしたところ返ってきた答えが「了解しました」。

何に了解したのだかさっぱりw

よく聞いてみると、○○○に了解したということでした。

まあ、いつも突然主語の無いメッセージが飛んでくるので慣れてますし、10年以上のお付き合いになるので、そのへんは何となく考えていることが分かります。

ただ今日の返信は難しかった…完敗でした。

推理みたいで楽しめますが、忙しいときはキツイですw

長年やり取りしている人でも解読が難しいのに、初めての人からこんな感じの問い合わせや返信があると完全にお手上げです。

なので、もしお問い合わせや返信される場合は、分かりやすくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました