ホンダのバイクに乗る理由。深い意味は全く無いです。

いつか忘れましたが、ちょろっとお客さんから質問されたことを思い出しました。

何でホンダのバイクに乗ってるの?って、唐突な質問でした。

ホンダが好きとか嫌いとかそういったことで聞いてのではなく、興味本位で聞いたそうです。

お客さん、ずーっとカワサキに乗ってたってことなので、何か気になったことがあったのかもしれませんけどね。

確かに、今は3台がホンダのバイクですが、答えは、「仕事に適したバイクがスーパーカブだったから必然的にホンダになった」ってだけです。

この仕事を始めるまでは、バイクには一切興味が無かったので、メーカーのこだわりもゼロ。

「仕事に使う=頑丈で荷物が沢山載せられる」と考えてスーパーカブになったのです。

スーパーカブの次にまたホンダ(フォルツァ)にしたのも、スーパーカブを買ったお店がいいお店だったからその流れで次もホンダさんでお願いした、ということです。

はじめにヤマハのメイトを選んでいたら、その後もヤマハのバイクを選んでいたかもしれませんね。

当時メイトも選択肢の一つでしたが、色々ありまして止めました。

止めた理由は後々のことを考えてナイショにしておきます。

以上、単純な理由でした。

不思議とホンダのオーナーさんが多くなる

これまでに数多くの車を洗車してきました。

お客さまの中には車だけ乗る人もいればバイクだけ乗る人もいれば両方乗る方もいます。

車だけの人は別として、バイクだけ乗る人、両方とも乗る人は、ホンダのバイクに乗っている人が割と多いです。

もちろん、これまでヤマハさん、カワサキさん、スズキさん、ハーレーさんのオーナーさんはいましたが、圧倒的にホンダが多いです。

例の終身名誉オーナーさんのバイクは2台ともホンダですし、そのオーナーさんが現在乗られているのもスーパーカブなので、不思議と周りはホンダだらけになっています。

「終身名誉オーナー」を命名したブログです

この引き寄せる何かは何なんだろう。

今気になっているカワサキさんのバイクをいつか迎えることができたら、その後にカワサキさんのバイクが集まってくるんでしょうか。

試してみたいですね(^^)

でも、唯一スズキのスクーターもありますが、スズキのバイクは集まらないのは…たまたまホンダのバイクが集まっているだけかも。

以上、ホンダのバイクに乗っている理由でした。

タイトルとURLをコピーしました