クリーティングコートに関する記事をひと纏めにする予定です。

このブログを書き始めてから4年と8ヶ月が経ちました。

今日までで1,150記事くらい。

非公開の記事がいくつかあるので正確な数は濁してます(^^)

平均で1年で約245記事なので、毎日1記事の目標からすると全く足りませんね。

甘い…

で、その記事を調べてみたら、「仕上げの参考書」という仕上げを解説した投稿が123件、「クリーティングコート相談室」というお客さまからの相談を書いた投稿が59件、180件ちょいのクリーティングコートに関連した投稿があります。

これらクリーティングコートについての投稿は、雑談や仕事のお話も含めたブログの中に書かれたものなので、クリーティングコートのこと(主に使い方)を探したい人には、探しにくい状態になってます。

ブログにある検索機能を使えば簡単に探し出すことはできますが、慣れない人にはちょっと難しいのです。

ブログを書き始めた当初は、とにかく1つのブログの中に色々な内容の投稿を詰め込んでおいて、記事が増えたらその時に分かりやすくまとめればいいと考えてました。

そしたら、そんなまとめる時期が来たようです。

今はそんな玉石混交な状態(「玉」な記事があるかは不明です…)なので、別のディレクトリにひとまとめにして探しやすいようにする予定です。

ただ、ひとまとめにすると、このブログに本来あった記事がなくなるので、それまでのブログに慣れていた人にはちょっと迷惑な話です。

でも記事を探しにくい人のことを考えると…どちらも立てることは難しい。

記事を探しにくい人を優先することにしました(`・ω・´)ゞ

これまでのブログに慣れていた皆さま、クリーティングコートの使い方に関する投稿については新しく作る方をご覧ください。

まだ頭の中で考えている段階ですが、徐々に作っていきます。

見た目も超単純にするつもりなので、どうぞよろしく。

元の記事に多少手を入れてより分かりやすい表現にしていきますが、内容はほぼ同じ、内容はこれまで通りだと思ってください。

過度な期待は危険です(^^)

以上、期待せずにお待ちください(._.)

タイトルとURLをコピーしました