自転車のお手入れ方法も違いは無いです。車より細かいだけで。

のっけからアレですが、

何年か前から自転車が流行っているみたいですが、正直、流行りが嫌いです(;・∀・)

ま、街中の自転車のマナーの酷さに辟易しているからなんですけどね。

だから今は、自転車にはほぼ乗ってません。

この仕事用自転車もここ2~3年は全く稼働してません。

案外スピード出ちゃうんですよ

いくら漕いでもスピード出ないお買物自転車にはたまに乗ります。

ですが、その全く乗らなくなってしまった自転車を、引っ張り出してみました。

昨日お会いした工具屋さん、ワールドインポートツールズのヒグチさん とお話してみて、感化されたというか、乗らないとかわいそうだなーなんて思ってしまったのです。

毎日自転車乗っているヒグチさんと(^^)

確かに自転車は楽しいですから、もったいないですよね。

恐る恐る保管場所から出してみる

ずっと室内保管だったのでホコリは溜まってますが、メンテナンスすればすぐ乗れそうな感じです。

線が細いフレームのロードですね

見る人が見ればチグハグなパーツが付いてますが、過去に買ったパーツがもったいなかったり、乗りやすいようにしていった結果なので、そのへんには目をつぶって頂ければと(^_^;)

もう一台は、街乗り用に改造してしまったマウンテンバイク。

タイヤ変色してるね

さて、これをキレイにしていこうと思います。

こんなホコリ被った状態だから・・・

メンテナンスも必要なので、メンテナンスしつつ洗車しつつって感じになるでしょう。

せっかくだから、仕上げの参考書にも登場させるつもりです。

自転車のお手入れ方法が気になる方、お待ちくださいね!(^^)/

いつも通り写真を使って紹介していきますが、メンテナンスの仕方まで出してたら大変なことになるので、お手入れ方法だけね(^^)

 

いつになるか分かりませんが、しっかり書きます!!∠(`・ω・´)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました