ガスコンロや電子レンジはキレイにしておかないと危険なことになるかも!!

そんなことをラジオのニュースで聞きました。

ガスコンロや電子レンジが汚れた状態で使っていると、どうやら火災の原因になるそうですよ。

煮こぼれとか油汚れに引火して火事になっちゃうんですって。

それが原因の火災で亡くなられた方もいらっしゃるみたいです。

詳しくはこちらで見てくださいね。

ガスこんろや電子レンジの汚れを放置すると火災の原因になります~調理器具はこまめに掃除し、周りに燃えやすいものがないか確認しましょう~ | 製品安全 | 製品評価技術基盤機構
製品評価技術基盤機構のホームページです。nite製品評価技術基盤機構 2017/04/27 「ガスこんろや電子レンジの汚れを放置すると火災の原因になります~調理器具はこまめに掃除し、周りに燃えやすいものがないか確認しましょう~」の情報を掲載...

なんでこんな話題を???って思われそうですが、

自分たちの使うワックスが使えるから

です。

ワックスの中に、P113 という汚れ落としがあって、コンロや電子レンジのお掃除にも使えるんです。

だから、こんなニュースが流れると、耳がピクピクってするんですね。

食品が直接触れる部分、例えば、トースターやグリルの網やお皿、そんな部分には使えませんが、それ以外なら、ガスコンロも電子レンジもトースターも、使えます。

油で汚れた換気扇や壁にも、です。

 

 

上で紹介したサイトにも書かれてますが、面倒臭がらず調理器具はこまめにお掃除しましょう!

もう一度。

こまめにお掃除を!!

自分たちが扱っている全てのワックスは、車やバイクにだけ使えると思ったら大間違いですからねーーー!!!(^^)/

 

今日は短いですが、以上です!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました