愛車紹介。仕事に使うクルマですけどね。

2年前の年末、走行距離が12万キロを超えた軽貨物を手に入れました。

三菱ミニキャブ

前オーナーさんが丁寧に乗っていたこともあって、営業車だったはずなのに、外観はかなりキレイな状態、内装は禁煙車だったようでこれまたキレイ、エンジンや足回りもすこぶる快調です。

四駆のおかげでそこそこの道まで走ることができてます。

ま、もともとミッションが5速だけうるさく、徐々に4速以外全部うるさくなったので、交換しましたが、今はとってもゴキゲンな走りをしてくれます!

そして、何と言っても荷室がフラットになるので、車中泊が余裕でできます。

寝袋以外でも布団が敷けるくらい広くて平らなので、何処へ行っても寝泊まりには不自由ありません(^^)

名前は付けてませんが、頼りになる愛車となりました。

 

手に入れてからのこの2年で、西日本中心ですが、各地に出没することができました。

淡路島。

観覧車から撮ったのでここがどこだか分からないですけども。

鳴門駅。

近くにわかめのお味噌汁が美味しかったお店が。名前も場所も忘れました・・・

高松駅。

泊まったホテルが近所だったので。

播州赤穂駅。

この後はもちろん赤穂大石神社へ。

備前片上駅。

何線だろう??

マツダスタジアム。

誰もがわかる場所だね。

新山口駅まできましたよ。

このあと九州上陸しましたが・・・

小倉駅ですが見えないね・・・

渡月橋。

ちょっと撮っただけ。渡ってませんよ。

剣峠。

お伊勢さんから迷って峠道に行ったらここに出ました。

今年もまた日本中をウロウロしようと思ってます。

沖縄へは、敷居が高いので実現できてませんが、北海道には上陸したいなって考えてます(^^)

 

そんな頼りになる愛車ですが、大きな欠点があります。

それは、

坂が大の苦手

特に、高速道路の長い上り坂は全く登りません。

下手に追い越し車線なんか走ったものなら、後ろは大渋滞。

100キロで走ってても、坂に差し掛かった途端に、よくて80キロ、最悪70キロを下回ります。

みるみる30キロ近く遅くなるんですからたまりません。

ベタ踏みでもです!!

坂がないところなら、追い越しもそこそこしっかりできるのにね…

長い坂道は大きなトラックと一緒に登坂車線です。

いかにも重そうなトラックにも追い抜かれるんですから(^^;)

 

坂道をトロトロゆっくり走っているように見えても、エンジンは限界まで激しく回ってます!!

アクセルも床に付いてます!!

気持ちも焦ってます!!

だから、

坂道で見かけても、煽らず、パッシングせず、そっとしてやってください_(._.)_

 

そんな登らない愛車ですが、これからも一緒に旅していきます。

んーーーーー、でも、最近乗れてないプライベートの愛車が泣いてるのね・・・

ま、スキを突いて乗ります・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました