「やってからモノを言え!」やらずに批判する人が多すぎる。自分のことだけど…

やる前から「これはココがこーだからダメだ」とか「○○なんてどうせ××なんでしょ」とか。

過去を振り返ると、今もたまにやってるかもしれないですが、こんなことをさんざん考えたり言ったりしてました。

バカ過ぎますね

基本的に、やらない理由を考えるのが得意(?)だったので、面倒なことは理由をつけてやらなかったんです。

今では手放せなくなったスマホも、それまでは、覚えるのが面倒、料金が高い、使いみちが少ない、って理由をつけて使ってませんでした。

覚えるのが面倒って、それまでSEのハシクレだった人間が何言ってるのって呆れるでしょ?(・∀・)

TwitterやFacebookなども同じく、つぶやくことに意味あんの?他人のつぶやきや近況みて面白いの?ってね。

ゴメンナサイ・・・

あれから今日でちょうど1年。

スマホは、無いと生きていけなくなることは無いでしょうが、無いとダメなものの一つになりました。

TwitterもFacebookも同じです。

そこまで発信はできてないですけど、見ないと読まないと「いいね」しないと発信しないと、何とも落ち着かない。使いたくてウズウズする。

こんな楽しいとは思わなかった。やらなきゃ分からんね。

・・・

変わるもんだね(*´∀`*)

 

そんなこんなで、結論!!

他人から聞いただけじゃ何も判断できないし分からない。

まずは、実際にやらないと。

批判や文句を言う前に、まずは自分でやってみろ。それからモノを言え!ってことですね。

詐欺や犯罪や怪しいニオイがすること、実際にはやれないコト(膨大な費用がかかるとかね)は別ですよ。

 

自分たちの洗車方法も同じで、やってもみないうちから批判する人が多いんですよねー

困りますなー(・_・;)

 

 

今日は、珍しく、普通のこと書きましたが、表現がうまくできない。

前も、言いたいことが文章にならないことがありましたが、未だにです。

むーーー、難しい。

もっと本を読んで表現力を身に着けないと、相手に伝わらないなー。

本読も。

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました