工具を見にワールドインポートツールズへ。やはり危険極まりない場所だった…

昨日はワックスを直接お届けして簡単にレクチャーさせてもらいました。

対面でお教えできると、基本くらいならすぐに分かってもらえるので、楽しんで頂ける方が増えるんですよね。

買ってはみたけど使い方が分からない → きれいに仕上がらない → 使わなくなる → 別のワックスを探す → 買ったはいいけど…、といった悪い流れが断ち切れますから、ご近所なら直接お届けか来店をオススメします!

お互いに大きなメリットがありますので、来てもらうのはちょっと…なんて遠慮はしないように(^^)v

せっかく直接お届けに出かけたので、そのお客さまのところからちょっと足を伸ばした、とあるところに行ってまいりました!

ワールドインポートツールズ

以前もご紹介しましたね。工具の楽園です。

工具屋さんは楽しい。一度訪ねることをオススメします。
朝から暑かった。恐ろしく暑かった。バイクは暑すぎた。 そんな今日でしたが、土砂降りもあったりで、今はだいぶ涼しくなりましたねー 助かりましたー あの暑さが続いてたら、ホント命の危険を感じますものね。 ...

これまでは、板橋と江戸川(江戸川店は一度も行けませんでしたが)に店があったのですが、去年、どちらも閉店してしまいました。

でも、この7月に場所を変えてオープンしたので、行ってまいりましたよ!

ワールドインポートツールズ

場所は横浜。

ずいぶんオシャレ

いいね

最近のキャビネットは色がカラフル

ケースの中には素敵な工具たちが並んでます。

nepros

Snap-on

HAZET

koken

KNIPEX

BetaとWera

そして、今回所望のPB

プラスドライバーを中心に

今回も、数千円ほどのちょっとした工具を買うためと、樋口店長に会いに行くことが目的だったので、目的は達成しました。

樋口店長と

お店は、これまでより遠くなってしまいましたが、ツーリングやドライブの目的地にしてもいいので、また一つの楽しい拠点が増えた、というか復活しました。

周りに工具好きな人がいないので残念ですが、もしそんな工具好きな人と仲良くなった暁には、今日訪れたワールドインポートツールズを紹介します。

以前のお店で頂いたステッカーは営業車に貼ってありますので、新しいロゴになったステッカーを頂いたので、また貼ろうかと。

シンプルなステッカーを選びました

1年前と比べてステッカーが全然増えてませんが、これからゆっくり増やしていきますかね。

何の宣伝効果もありませんが、どなた様かステッカーがあれば貼らせていただきます(^^)


洗車道場の次の展開として、そこに工具も絡めたら面白いかなとも思っているので、今日は、短い時間ではありましたが、たっぷり妄想してまいりました!

店内でたくさん撮った写真は、今の洗車道場にも取り入れられたらなと。

それに、お店づくりも大切ですが、やはり、「この人に会いたい」と来店してもらえるような動きをしないといけないことがよく分かりました。

やっぱり、工具も楽しいです。

それに、工具のお手入れにもクリーティングコート使えますからねー

そんなんで以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから