洗車屋とはいえ色々なことをやっているのです。

前職のときからずっとお世話になっている方から、何年ぶりかで電話をいただきました。

何年もお会いしないうちに社長さんになってましたね。

この方も、超行動力がある人なので、社長さんになったのも頷けます。

自分のような自営業の社長ではありませんからね(^^;)

そんな連絡を頂いたのは、社内システム作りのご依頼、というか、相談というか、そんなことでした。

前職ではそんなお仕事をしてましたので、他の会社さんからも、そのようなご相談をいただくことがあります。

中には、ホームページ制作の依頼があったりしますが、ホームページについては趣味レベルなので、そう大したことはできません。

今はWordPressの力を借りちゃっていますしね。

比較的小さなシステムのようなので、今後のスケジュール次第ではありますが、お受けするでしょう。洗車屋でもね。

最近は、各ネットショップのデータを管理するためにちょっとプログラム的なものを書いたりしてましたが、そんな最中だったので、今はプログラミング脳になってます。

ラッキー(^^)

実は、ってどうでもいいことに「実は」なんてつけるのは何ですが、

プログラミング、大好き

もちろんバグで悩むのは嫌ですが、ロジックを考えるのが非常に楽しい。

実現できそうになかった機能がうまく動いたときなんて、なんとも言えない快感があるもんですよ(*^^*)

だから、洗車屋をやっていようが何をやっていようが、やめられないんですね。

これまでも、継続して多少なりともプログラミングやらネットワークやらセキュリティやらの情報をインプットしてましたが、今回のご依頼を受けられるように、最新の情報をがっつりインプット中です。

技術の進歩は激しく、半年前の情報でも古くなってしまうことがあるので、継続して情報収集していないと、ついていけなくなってしまいますからね。

前の会社の先輩にも、口酸っぱく言われてましたが、それが今ごろ役に立ってます。

そんなこんなで、うまくシステムを作って喜んでもらえたらいいな、と思ってます。

あ、お気に入りのキーボードを新調しよう。そうしよう(^^)

なんて、どうでもいいことダラダラと書いてしまいましたが、洗車屋でも、色々なことをやってるのです。

ということで、以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから