思い立ったが吉日。まだ何も新しいことを思いついてませんけど。

今日、これまで長いこと洗車の依頼をしてくださっていたお客さまと打ち合わせをしてきました。

洗車のお話ではなく、ホームページのことでお話してきたのですが、このお客さま、驚くくらい超行動派です。

とあるサービス業なんですが、例えば、ビットコインでお支払いできるようにしたのだって、その業界で初めてだし、ナントカって装備を搭載したのも業界初だし、とにかく何でも「思い立ったが吉日」で即行動なんです。

だから、2020年の東京オリンピックに向けてもかなり動いてますので、そんなことも含めての打ち合わせだったんですね。

このように、身近に行動力がある人がいると、すごく刺激されます。

洗車やワックス販売などのワックスを絡めたこと以外にも、ワックスを絡めない何かできないかまで、常日頃考え行動するようになります。

なかなか行動に移せないこともありますけどね。

だから、今は、些細なことでもできるだけ行動に移すように練習してますよ。

身近なことなら、例えば、届いたお問い合わせのメール。些細すぎますね…

ちょっと込み入った内容だったりすると、後でやろう、なんて後回しにしがちですが、読んだその時に返信するとかね。

それだけでも、返信の必要があるメールを溜めずに済むし、メールをくださった方にも好印象だし(^^)

って、別に、印象をよくするために即返信をしてるわけではありませんから。

普通にのほほんってしてるのも楽でいいですが、何か楽しいことをやろうと思って色々と動くようにしてます。

といっても、まだ何も面白いこと、楽しいことが思いついてませんけど。

洗車ビジネスをはじめようと考えている方も、始めるにせよ諦めるにせよ、それなりに考えることは必要ですが、考えすぎず即行動がいいですね。

偉そうなこと書いちゃった(^o^;)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから