ネットショップを立ち上げたら気をつけてもらいたいこと。

先日から、ネットショップの立ち上げでバタバタやったおかげで、中身はまだお粗末ですが、開店しました(^^)

Yahoo!ショッピングですね。

まだ全商品掲載してませんが、主力のピッチレスコートと窓ガラスコートはご注文が可能になりました!

まだどこにも宣伝してませんので、ご注文数は寂しい限りですが、これから売れていく…可能性はあるのかな?(^_^;)

 

一応、着々と進めているわけですが、このネットショップを立ち上げた時は気をつけることがあるんです。

営業電話がバンバン掛かってくる!

はい。

お盆が明けた17日ごろから恐ろしいほどの数がかかってきてます。

メールはほとんどありませんが、電話は多い日で1日5件。

やってられませんね…

営業電話があったときは、全て断ってますが、電話が切れるまでが長い人もいれば、あっさり切る人もいるし、謙り過ぎちゃっている人がいると思えば、見下す人もいて、なかなか面白いです。

会社によって押しの強さも違うようだしね(^^)

そんな電話の中で、今日の最後の電話は酷かったですが、ここで書いても、ただの悪口にしかならないので、書きません。

が、もし聞きたい人がいたら、お会いしたときにでも言ってください(^^)

 

中にはしっかりした内容の営業もあるので、全てを邪険にしてはいけないのかもしれません。

1件だけ担当者の方も内容もしっかりしていたのですが、残念ながら今は全く対応できないということで丁重にお断りをしました。

でも、基本、電話で応対しているだけで他のことができなくなるし時間の無駄になるので、早めに切り上げるようにしてくださいね。

殆どが、SEOがどうとか、広告出さないかとか、そんなお話なので、そのへんのことにちんぷんかんぷんな人はお気をつけくださいませ。

 

もし、今、ネットショップを立ち上げようとしている方がいたらと思ったので、書いてみました。

 
 

今日は少しだけ時間ができたので、投稿してみました!

明日から明後日までは一番の超バタバタになるので、早ければ2~3日後にまたお会いしましょう!(^^)

タイトルとURLをコピーしました