やっぱりプログラミング的なことは楽しいのです。

今月に入ってからというもの、開いている時間は、ほとんどといっていいほどネットショップの準備をしてます。

初めて見る設定画面には未だに手こずってますが、商品ページは思うままに書いているので、楽しめてます(^^)

その中でも、HTMLとCSSを使って書く部分は楽しくて仕方ありません。

どちらもプログラミング言語では無いですが、プログラミング的な要素があって、楽しめるんですよ。

文字の大きさ変えたり色変えたり写真の配置を変えたり動画を埋め込んだり…楽しそうでしょ(^^)

 

そうやっていくと、頭の中にイメージしたページが徐々に出来上がってくるんですから、ますますワクワクします(^^)

これまでにさんざんプログラミングしてきたからってこともありますが、経験したこと無い人でも、同じように楽しめるような気がしてます。

絵を描くのだって、工作するのだって、同じような感じだから、まだやったことがない人は、ぜひ経験していただきたいと。

記号の羅列だからって敬遠せずに、ちょっとだけ、プログラミング的なものに足を突っ込んでいただけたらと、思った次第です。

 

ちょいと今日はブログのネタ切れ、ではなく、書き始めた記事が、また長くなってきたのと使いたい写真が足りないので、少し時間が撮れる時に続きを書きつつ写真を撮ろうと考えてます。

そんなことで、今日は、こんな半端なブログになってしまいましたが、どうぞお許しくださいませ(._.)

 

ネットショップは徐々に形になってきましたが、まだまだお粗末。

注文する時でもワクワク楽しめるような商品ページを目指してますので、長い目で商品ページの成長をお見守りいただけたら幸いです(^^)

なっかなか成長しませんけどね。

 
 

明日から数日は、台風の影響で天気が悪そうだから、デスクワークと商品発送に没頭できそうです。

嬉しい(*^^*)

ただちょっと懸念が。

明日のブログ何書こう・・・

・・・

・・・

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました