メール出したはずなのに返信が無い…そんな時は再送願います!(`・ω・´)ゞ

時々やりとりするお客さまから、5日前にメールをいただいたのですが、しっかり迷惑メールの判定が下されてました。

内容をどこからどう読んでも迷惑メールじゃないし、メールアドレスも問題無さそうだし、少し前に送ってもらったメールは問題無かったのにね。

日々判定が厳しくなっているのでしょうか。

今後も、迷惑メールに判定されることはますます増えるハズ

迷惑メールに判定されたからといって、そのメールが即座に消されることはありませんので、迷惑メールが保管されてる場所を日々覗いていれば、誤って迷惑メールになってしまったお客さまからのメールを見つけられるかもしれません。

でも、どこからどう見ても迷惑メールなメールも増え続けているので、その中から探し出すのも大変(;・∀・)

だから、見逃すことも考えられるので、

メールを出したのに、いっこうに返信が無いときは、届いていないか、迷惑メールとして処理された可能性があります。あらためて再送をお願いします!

逆に、笠井工房のメールがお客さまの方で迷惑メールになってることも多々あるはずです。

また、これは以前にも書きましたが、特に携帯電話のキャリアメールは、送信エラーになることが非常に多いので、笠井工房からのメールがお届けできないことがあります。

メールが届かない…そんな時は色々手を打ってみますが、どうにもならないことも。
なんだかんだでお仕事いただけて、感謝です。 普段のお仕事に加えて、ご注文いただいたワックスの発送がプラスされて、身動きが取れなくなってます。 来年からも加速させようとしてる出張がどうなるか、非常に心配ですね。...

このように、昨今のメールは、お届けしたい人に届かないことがよくありますので、今後はLINEなどのメッセンジャー的なものに移行していくのでしょうかね。

LINEなどにも「なりすまし」があるので、全幅の信頼があるわけではないのですが、やりとりしやすいので移行していくでしょう。

やっぱり、下の記事のようなこともあるので、メールよりも、LINEやFacebookのメッセンジャーの方がやりやすいですね(^^)

お問い合わせ・ご注文メールでやり取りの回数を減らす素敵な方法
バイクのヘルメット、昨日からシールドの開閉が急に渋くなって最後までビシっと閉まりません。 隙間風で顔が寒いです… あごは直に風が当たって極寒です… 今日もこれから、そんなヘルメットで夜勤に出勤です(^_...
迷惑メールの対処は慎重にやりましょう。大切なメールが紛れてしまうことも。
おかげさまで、丸1日メールの返信だけで終わる日もあるくらい連絡を頂けるようになりました。 ただ、そのメールの中には迷惑メールというものもたくさん来ます。 今日も昨日も一昨日もその前もずっと、迷惑メールが山ほど...


そう考えると、電話は比較的確実ですが、移動や出張が多く、こちらが電話に出られない状況にあることが多いので、ガッカリされることがあります。

悩ましい問題です(^_^;)

こうなると、電話よりもメールよりもメッセンジャーよりも、対面でお話するのが一番確実って結論になっちゃいますね。

実際に、直接会ってお話したいということで道場でお会いしたことが何度もありましたので、直接お会いするのは有効です。

もし時間が撮れるような時は、直接お会いすることを検討してもいいかもしれませんね。

そんなことで、お客さまと直接会いに、これから出張して参ります(`・ω・´)ゞ

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから