今まで気づかずにやってきた、ちょっとだけ???なこと。

今日は勢い余って、1ヶ月ちかく先にお届けする予定の商品まで梱包してしまいましたが、しっかり発送完了でございます。

1ヶ月先にお届けする箱は、この中には写ってませんよ(^^)

 

今回は梱包のお話。

普通のダンボール箱に、商品と緩衝材と明細書を詰めてテープで貼ってフタをします。

普通のダンボール箱で

このテープを貼るところで、ちょっとした「ひと工夫」をしようと、ワックス販売を始めた当初からやっていることがあります。

テープの端を折って、剥がす時に爪が入りやすくしている

実物を見ると分かりますが、

端が折ってあるので

こうやって爪が入りますよね

おー!スゴイ!我ながら(^^)

ってずーっと思ってました。

全ての箱でやってます

でも、よくよく考えるとちょっとアレなんです。

キャラが書いてある面を手前にしてテープを剥がそうとすると、

左側のテープの端が折ってあるので、左手で剥がすことになる

そう。

左手で剥がしやすいようになっていたので、右利きの人はちょっと剥がしづらいのですね。

この2年、全く気づかずにやってました…

 

それに、このダンボール、

フタに十字にテープを貼っているので、折り目が付いていてもスゴく剥がしにくい

実は、あまり折り目に意味が無いっぽいのです。

どうしよう、この折り目問題。

・・・

・・・

たぶんですが、ほぼ100%気づかれてないと思うので、一応、今まで通りか、左右のテープの端に折り目を付けるか、どちらかにします。

結局は剥がしにくいんですけどね。

 
 

そんなどうでもいいお話でした。

折り目付けても結局剥がしにくいって、さすが自分!!って思いました。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました