セキュリティの対策はしっかりと。スマホやネットでのお話。

これは、パソコンやスマホ、インターネットのお話です。

もちろん、住まいや事務所も、強力なカギに変えたりホームセキュリティ的なものを導入するなど、対策は必要ですので。

 

先日、ある開業者さんのホームページが攻撃されたようで、色々と大変なことになってました。

今はまだ、そのホームページは閉鎖中です。

こうなると、ホントに大変ですよね。

収入減に繋がる可能性は大いにありますもの。

今回の件でも、たぶん、収入減になってるはずです。

だから、ホームページを簡単に作れるといっても、セキュリティの対策などはしっかりやっておかないといけません。

笠井工房でも、WordPressでブログやホームページを作っていますが、最新のバージョンに更新したり不安のあるプラグインを使わないなど対策をしたり、IDやパスワードを徹底して管理したり、出来る限りのことはしています。

やはり、セキュリティ対策に穴があるホームページやサービスからまずは攻撃されるはずなので、ホームページやブログを開設している方は肝に銘じて対策してくださいね。

ホント、開設している本人だけじゃなくて他人も迷惑しますから。

 

今日は少々呑んだお陰で頭が回っておらず、内容が超短くなって申し訳ありませんが、書いていることは本気で取り組んでいます。

ホームページやブログの開設を簡単にできる反面、それなりの対策をしたり勉強をしないと、大変なことになるのです。しっかりやりましょう。

よろしくお願いしますね!!

タイトルとURLをコピーしました