車・家のお手入れでSOS多発中。大掃除の時期ですからね。

今日はお客さまからのSOSが多かったです。

昨日の日曜日に大掃除をされたんでしょう。

そんな時期になったんですよね。

 

SOSでは、弊社の扱う製品以外のものを使って、どうにかなっちゃったってのがほとんどでした。

使ったことがない商品や、名前も知らない商品など、たくさんの商品名をお聞きしまして、色々な商品がでてるのねーって感心してます。

中には、以前お聞きした「メラミンスポンジの件」と同じように、少々取り返しのつかなそうな事まで起きてまして、

ページが見つかりません(404 NOT FOUND) | 笠井工房 日々の雑談
雑談多め、洗車のこと少なめ、気まぐれ過ぎなブログ

世の中、色々と大変なことになってるようです・・・(^_^;)

 

その取り返しのつかなそうな事例がウロコ状の水アカ。

お風呂の鏡によく付いているウロコ状になった水アカは強力です。

ガッチリ付いててちょっとやそっとじゃどうにもなりません。

そんな水アカを落とす、小さなスポンジにヤスリみたいなのが貼り付いた商品がありますよね。

100均にも売ってるところを見かけますが、あれを使って車のガラスに付いたウロコ状の水アカを落としてみたお客さまがいらっしゃいまして、

ガラスに細かいキズがたくさん付いたそうです・・・

注意書きに車のガラスやミラーにはダメって書いてあったと思うのですが、使ってしまったのですね。

あのウロコ落とし用の商品は、思いの外、強力です。

商品名や説明に「ダイヤモンド」の文字が入っているだけに超強力。

この世で一番硬いと言われるダイヤモンドですからね。人工でも硬いはずです。

ガラスを削るなんてことは、容易いでしょうね。

だから、

車のガラス・鏡には絶対に使わないように

です。

他にも、住まいやお店の窓ガラスも避けたほうがいいでしょうねー

お風呂場の鏡も、やり過ぎると鏡の表面まで削れるはずなので、

使う時は、やり過ぎに注意です

 

以前、メラミンスポンジも試したので、このウロコ落としも試してみたいところですが、車のガラスや鏡でテストするのは、どうも気が引けます・・・

まずは、大掃除でお風呂の鏡から試してみますかね。

大掃除できるかな・・・

それが心配。

タイトルとURLをコピーしました