ただコーヒーが飲めるようになっただけ。でも何か進化した気分。

コーヒーって、皆さんどんなタイミングで飲み始めるんでしょうか?

子供の頃のコーヒー牛乳が入り口、ですかね?

自分は、そうだった気がします。

でも、コーヒー牛乳もそこまで飲んでません。

正直、そこまで美味しいとは思ってなかったんで・・・

ものは試しに、家にあるインスタントコーヒーを飲んでみても、ただ苦いだけ。

ドラゴンボールでも、子供の頃の孫悟空が「その汁にがいからキライ」って言ってましたよね。

砂糖が入って無ければ、ホント苦い・・・

そもそも、コーヒー飲むとすぐに気持ち悪くなっちゃうから、長いこと敬遠してました。

ある時、洋食屋さんでコーヒー飴を貰って舐めたら、それで気持ち悪くなっちゃうってんですから、ヒドいもんです。

そんなこんなで生きてきたわけですが、2014年頃から仕事で師匠と一緒に岐阜に行くようになりました。

何人も仕事仲間が増えたし道場も構えたことで、通うことになったんです。

これが転機でした。って大げさな…

通うと言っても、はじめの頃はホテル暮らしだし、打ち合わせする場所もないので、どうしても喫茶店に入り浸ることになります。

ありがたいことに、岐阜には名古屋と同じく珈琲屋さんがたくさんあるので、いつも泊まるホテルからほど近いコーヒー店が格好の場所。

コメダさんね。

何回行ったかわからないくらい通ってます。

もちろん、当初はコーヒーが飲めなかったから、

こうなりますよね

でも、コーヒー店でコーヒーが飲めないっていうのは、何かイヤです。

以前、コーヒーが美味しいって言われてるお店で紅茶を頼んだ時は、けっこう申し訳なかったですよ。

だから意を決して、飲めるようになろう!と思ったものの、気持ち悪くなるのはキツイ。

それで師匠に相談してみたら、

薄かったらイケるんちゃう?

ってあっさり。

それじゃあってことで、アメリカンを頼みつつお湯をもらって薄めながら時間をかけてゆっくり飲んでみました。

お湯割りアメリカン(^^)

そこまでして飲まなくても、って思われるでしょうが、そこは練習というか訓練のためなので、そこまでしても飲みますよ!

飲み始めは、1杯のアメリカンをお湯2杯くらい使って薄めてたので、コーヒーのニオイがあるだけで、茶色いお湯でした(・∀・;)

確かに、胃の方は順調、気持ち悪こと無く飲めましたよ。

おかげさまで、お湯割りアメリカンを飲むようにして、少しずつお湯で薄める量を減らしていったら、知らず知らずのうちに、普通に飲めるようになってました。

一度途中で少し濃い目にしたら、ちょっと気持ち悪くなりましたけど、でももう大丈夫。

初めから砂糖もミルクも入れていないので、苦さにも慣れて、美味しく感じるようになりました!

今は、アメリカン以上の濃さでも普通に飲めます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなコーヒーだか何だか分からない飲み物をコメダさんに行くたびに飲んでたので、ま、店員さんに覚えてもらえますよね。

いつもツナギ着た人がコーヒーをお湯で薄めながら飲んでるんですから、嫌でも覚えちゃう。

岐阜大垣のコメダさん、その節はありがとうございました!!

いまでは、何の迷いもなく、コーヒーが頼めるようになりましたとさ。

ここのお豆、美味しいよね

はい。

コーヒーが飲めるようになりましたってお話でした。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから