クロネコさんの伝票がちょっと変わりました。っていうだけのこと。

ヤマト運輸の宅急便の伝票が変わりましたね。

お届け時間帯が変わったので、レイアウトも少しだけ変わったみたいです。

今までの発送伝票だと、郵便番号と電話番号は普通に記入する感じ。

お届け希望時間帯は、指定しないときは、何も書かないで発送してました。

あとは、クロネコさん側で書くところですが、受付日とお届け予定日が、送り状番号のすぐ下にありました。

いつものやつ。

これがどう変わったかというと、

ちょびっと変わったね

まず郵便番号と電話番号の記入欄。

OCRっぽくて薄っすら数字が書いてありますね。

電話番号は、カッコが無くなって詰めて書くので、慣れるまではちょっと書き難いかな。

間違えてハイフン入れちゃいそう。

よく見ると、「Postcode」「Receiver’s address」とか、英語も書かれてる。

そして、一番変わったのが、お届け希望日時のところですね。

今までの「12時-14時」と「20時-21時」が無くなって、新しく「19時-21時」になって、希望時間帯が無いとき用の「指定無し」が追加されてます。

丸で囲うタイプからチェックを入れるように変わりました。

ま、どうってことない変更ですが、少し変わりました。

 

この発送伝票を書いていて気になったことが1点あります。

それは、

数字が思いの外、書きにくい

郵便番号と電話番号の書き方が変わりましたが、うっすら書いてある数字につられて、おかしな数字になります。

何度書いても数字がうまく書けません・・・

不思議な数字になります。

・・・数字が書きにくいです。

 

ま、ただこれだけなんすけどね。

だから、全然、お役立ち情報ではないですが、お役に立ててください(^^)

タイトルとURLをコピーしました