物置を整理するのは宝探し的で楽しい。

先日、物置、というか、モノが詰まった倉庫を整理整頓していたら、色々なものが見つかりました。

ホイール、ゴルフクラブ&バッグ、テニスラケット、釣り竿、革のカバン、タイプライター・・・

使えるものかどうか分かりませんが、宝を探し出した気分です(^^)

30年くらい前(たぶん)から見かけていたホイールなんて、格好の標的。

2本しかないけれど

そして、

ゴルフ道具

釣り竿も革のカバンも、みんなターゲットなんですよね。

だから、

いずれ、これらのお手入れ方法を紹介することにしました。

先日引っ張り出した自転車のお手入れ方法も紹介したいし、やること満載ですよ(^^)

他にもたくさんのお手入れ方法を紹介したいんですけど、なかなか書けないっす。スミマセン…

ホイールとゴルフクラブを試しにキレイにしてみましたが、いかがなもんでしょうか。

表面はもちろん

裏面もね

このホイールはどの車が履いてたものか分かりませんが、キレイになったから、使いみちを探し中です。

レーシングカーのタイヤなら、上にガラスの天板を置いてテーブルにできますが、これは・・・

古っぽいクラブだってそれなりに

ゴルフコースデビューはまだですが、

キレイになったゴルフクラブを見たら、打ちっ放し経験者としては、思い切り振り回してみたい気もしてます。

 

これはいつものことなんですが、

キレイになると、使いたくなる

本来の使い方ではなくても、ホイールやゴルフ道具は飾れそう。

だから、

今回見つかったものは、キレイにして道場内に飾ります

車のワックスを、ゴルフ道具やカバンなどの全く違うものに使うことは、あまり発想しません。

道場に来てくれた人が、飾ってあるこれらを見て何かひらめいてくれれば、また面白いことになりますから、見本として置いておくのも良さそうです。

先日ワックスを買ってくださった方が、ゴルフクラブにもお使いになってキレイになったと報告をいただいたので、触発されました(^^)

ちなみにですが、ゴルフの道具で、バッグ、ゴルフクラブ、ボール、シューズなど色々なもののお手入れできますので、遊んでみてください!

もちろんサングラスにもOKっすよ。

 

そんな物置整理のおかげで、またやることが増えました(^^)

キレイにすることが楽しいのでヨシとします!

この時期に物置整理なんてやるものじゃないですが、涼しくなったら、やってみてはどうでしょう?

楽しいですよ。

お宝が眠っているかもね!(^^)

タイトルとURLをコピーしました