年末でも普段と変わらないことをやってます。仕事柄、毎日が大掃除のようなものなので(笑)

年末感あふれる12月28日ですが、江戸川道場には仕事仲間がやってきてガッチャンガッチャン輪転機でチラシを印刷しておりましたので、いつもと変わらない月曜日でした。

新年用のチラシなので4日頃から早速配れるようにしっかり準備しております。

たまに、その輪転機の音のリズムに合わせてキーボードを打ったり、ダンボールを組み立てていたので、まだ脳内で印刷する音が回っておりますね。

今日の注文の発送も完了したので、年末年始用に各ネットショップの営業日のカレンダーやお届けまでの日数をチェックして、今日は終わりです。

そういえば、Yahoo!ショッピングは来年2021年1月26日までに新しいデザインに切り替えないとならないので、細部のチェックもしておりました。

すでに新しいデザインに切り替わっておりますので、念のためのチェックです。

今のうちにしっかり設定をしておかないと、強制的に切り替えられてしまうので、気をつけないと怖いですよ(笑)

まだヘッダーの画像を用意していないので、非常にシンプルなページになっておりますが、それはそれで見やすい気もしますし、STORESなどYahoo!以外のお店は超シンプルにしているので、スマホで見る用のデザインも超簡単なヘッダー画像を用意しましょうか。

代金引換は電話や常連さんからの注文のみなので、「代金引換」の文字だけでも消したい

後日、これによって売上が落ちたら元に戻しますけど(笑)

話は変わりますが、ポケットからネジや小さなドライバーが出てくることってありませんか?

今日も毎日のように着ているジャンパーからネジとドライバーが出てきて、ドライバーはそのネジには合わないものだったので、何で…な感じがしております。

このネジは何用だったのだろうか?

そもそもこのネジはどこの何を止めていたものなのかが分かりません。

ネジを外した覚えもないし、何なんでしょうか。

そんな年末を過ごしております。

それではまた。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました