コマツさんが作るグラスは素敵なグラス。ムーコ好きの人にもオススメな一品です。

普段お酒を飲む時に使っているグラス。

青い色の中に黄や赤や緑の色が少しだけ入っていて美しいグラス。

月に2〜3回しかお酒は飲まないので、グラスだけは素敵なものを使うようにしてます。

このグラスは、あの”いとしのムーコ”のモデルになったムーコのおとうちゃん(ムーコがTwitterで「おとうちゃん」と言っているのでそのまま書いちゃいますw)、コマツさんが作るグラスなんですね。

GLASS STUDIO VETRO
秋田のオリジナル吹きガラス 体験教室はヴェトロへ

グラスの形も色も音も(氷がグラスに当たる音がまたイイのです)とっても素敵なのと、作っているのがムーコのおとうちゃんということも全てひっくるめた結果、このグラスが超お気に入り。

ワイン以外は必ずこのグラスを使いますし、家族も他の形・色のグラスを使ってます。

この2つのグラスは毎日がんばってます

次はワイン用のグラスですかね。

もしコマツさんが作る素敵なグラスが気になった方は、秋田の「グラススタジオ ヴェトロ」か、BASEでも販売していますのでどうぞお買い求めください。

BASEでは人気があってほぼSOLD OUTになっていても、また作ってくれると思いますので、出来上がるまでゆっくりお待ちくださいw

購入したときにムーコのポストカードを1枚付けてくれましたので、ムーコ好きの人も是非w

吹きガラス工房 Glass Studio VETRO powered by BASE
秋田市で吹きガラスという技法で主に食器を制作しております。小松聡一と申します。一点一点手作りのため全く同じものはありません。また当工房の製品は耐熱ガラスではありませんので熱湯や食洗機のご使用はご遠慮下さい。今現在完全オーダーは受け付けておりません。以前の作品に関しては写真とサイズを教えて頂けたら制作可能なものもあります...

秋田には1回しか行ったことがない…北海道に行く時に通過しただけなので、時間をかけて行ってみたいんですよね。

秋田にお住まいのクリーティングコート愛用者の方がいらっしゃいましたら、その時にお会いしませんか?

1年後になるか5年後になるか、いつになるか全くわかりませんけどw

コメント

タイトルとURLをコピーしました