紙の角を丸くする文具。ただ角を丸くするだけ。されど…

スマホのバッテリーの減りが恐ろしく早くて、ほとんど使わない日でも1日持たない。

モバイルバッテリーの力を借りないと、とてもじゃないけど外出できません。

年末年始は仕事でも私用でもたくさん使うスマホ。

年を越せるか心配なんですよね…

サンスターの「かどまるPRO」

先日、ある文具をツイートしたところ、多くの方に見ていただいたみたいです。

その文具は、サンスターの「かどまるPRO」

丸っこい

このツイートは、サンスターさんからも「いいね」がありました。

ツイートも見ていただいてるお客さまからも、電話でワックスの質問後に、この文具のことも聞かれました(^^)

使い方は穴あけパンチとほぼ同じ

紙をずれないように差し込んでパチっと押すだけです。

紙を
ガイドにぴったり合うように口に挿して
穴あけパンチのように押すだけで
角が丸くなります

角丸のサイズはS、M、Lの3種類

かどまるって名前だから本体も丸いのではなく、3つの角丸さ加減が選べるように丸くなってます。

上から見るとS、M、Lって書いてある
差し込む口によって角丸の半径が違う

Sが3mm、Mが5mm、Lが8mm です。

1回でできる枚数は、厚みのある紙だと1枚、普通紙なら2枚くらいです。

いいでしょ。

用途は色々とありました

何でこれを買ったかといいますと、ワックスのボトルに貼るシールを、角を丸くして剥がれにくくしたかったのです。

シールが剥がれにくくなりました

そしたら、他にも使いみちがあって、

ラミネートの角を丸くして優しくする
名刺の角を丸くしてちょっとだけインパクトを出す

なんてことができました。

あと、これは気づきませんでしたが、商品のホームページに書いてあったこれ。

手帳やノートの使用済みページをカット

振り返ることが少ないページの角が無いと、それらページをすっ飛ばして目的のページにすぐに行ける。って当たり前でした。

でもでも、案外使用済みページをカットするのは、イケます。

まだ、これだけの用途で使ってますが、他にも見つかりそうです。

今は、やたらと色々なものを角丸にしてます…

302 Found

今日は、文具の紹介でした。

今も昔も、文具屋さんは楽しいので、また何か見つけた時は、ご紹介します。

たくさん文具を買うわけではないので、1ヶ月後になるか1年後になるか分かりませんが、またその時にお会いしましょう!

かどまるPRO、自分では、勝手に角丸くんって名前で呼んでました。本名知らなかったから…

タイトルとURLをコピーしました